ブログがしばらく黄色に染まっていたので、ちょっと夏っぽく変更。
それに植物もちょっと復帰しました。8/19、都心行ついでの新宿界隈。
三丁目~二丁目~ゴールデン街~歌舞伎町あたり。
狭い「青」空と、青々と青葉繁る「緑」の葉ラッピングの建物など。
緑画像に「青空薬品」もあって、ちょっとややこしい?

遠足

▲ゴールデン街の青空。半端じゃない電線量。遠足したいな。


二丁目

▲二丁目の路地。猫がお留守番していたが一緒には撮れなかった。ニャ~

はね

▲歌舞伎町奥の狭い公園で。昆虫か種オブジェが夏らしい。


薬局

▲二丁目にあった薬局。流石にもうシャッターは開かないですよね。


喫茶

▲追分付近の路地っぽいところ。喫茶系だったか?


しゃんでりあ

▲ゴールデン街のシャンデリア。右のビルが無いといいが。


ぱとかー

▲歌舞伎町ゴジラオブジェの裏あたりを仕切っている、交番の近く。

  
コメント
こんにちは
時々、こういう壁面緑化の家を見ますね。環境問題を意識しているかどうかは別にして・・。
---------- 多摩ニュータウンの住人 [ 編集] URL . 08/23, 07:36 -----

東京だけが何故「東京都警察本部」と言わないで「警視庁」と言うのか。
他の自治体は全て「大阪府警察本部」「福岡県警察本部」です。
東京が偉いから?
お巡りさんの階級は10段階ほどあって巡査から始まってトップは警視総監らしい。
各道府県警の警察本部長は「警視監」か「警視長」だそうで、警視総監は東京だけだって。
東京だけが特別ってことかな。  (-ω-*)゚
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/23, 10:33 -----

壁面緑化というのは、見た感じが暑苦しい・・・。
でも、建物には直射日光が当たらないので、中は涼しいのかな・・・?
その暑さもあとわずかか・・・今夜も思い切り雨が降るかも・・・?
でも蝉は依然元気に、鳴き声を張り上げています!
---------- eiji [ 編集] URL . 08/23, 12:00 -----

空の色といい風景のコントラストといい実に夏らしい!
汗だくの撮影だったでしょうね。
冷たいビール必須ですね1
---------- Dai [ 編集] URL . 08/24, 07:06 -----

▲多摩ニュータウンの住人さん、
壁面緑化なのか、全面緑化なのか、野放しか。。
虫とかがいっぱい住んでいそうで、ちょっと耐えられそうもないです。
ツタの跡もなかなか取れないですよね。


▲小肥りさん、
画像の中の「警視庁」に食い込みましたか。困りましたね。
警視庁、それは神々の神ゼウスのようなものか?
わからん、ケーシー高峰さんにでも聞いてください。
あるいは中にいる俳優・高畑裕太容疑者に。
東京は特別。リオ閉会式にでも出てくるんですから…意味不明。


▲eijiさん、
床屋前の頭みたいに、ちょっと見苦しいですよね。
緑は好きだけれど、こういう店とかは敬遠するなぁ。
涼しいも何もどこも南向きじゃなかった。
セミ、そういえば風雨が去った夜中に鳴いていました。


▲Daiさん、
汗だくというより、都心に行っただけで疲れます。
もう歳です。って、今更。
外でビールをク~!はいいが、気持ちいいのはその時だけ。
家で飲むならいいけれど。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/24, 10:55 -----
コメントする