…そんな感じのモノがゴロゴロしている新宿界隈。
特に共通要素はありませんが、そんな視点で集めました。
ゴールデン街~歌舞伎町あたり。全て8/19画像。

自転車

▲ゴールデン街で突如表れた。違うものを撮っていた時、風のように
 レンズ前を通り過ぎて行きました。多分有名な新宿タイガーマスク。


赤と黒

▲歌舞伎町の店の看板。何だかレトロに感じますね。


看板

▲粋なホスト看板群。夜のジャニーズかエグザイルか、はたまた高畑か。


ロッカー

▲ドキっとするようなコインロッカーだったぜい、ベイビー!


ろぼっと

▲ロボットレストランの店上オブジェ。ここは何処?


弁天

▲歌舞伎町弁才天、龍とご一緒。こんなのあったんですね。


顔

▲風俗紹介店のガラスにあった顔。ここのオーナー? 不明。


だれ

▲何かのホストイベントらしが、いったい誰? 今が旬?


宣伝

▲呼び込みのマスク姉さん。手が動いていた。恐ろしや。

  
コメント

新宿歌舞伎町やゴールデン街はディープだすな。魔界・・・?
普段は歩いてるからゆっくり観察することはできないが
立ち止まって周囲を眺めたらおぞましいものがたくさん
見えるのでございましょう。
「今賀峻」が意味不明で面白い。
う~む・・・ピューロランドのようなのもあるなあ・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/25, 08:11 -----
こんにちは
ずいぶん面白いものをたくさん見つけられましたね。コインロッカーにはビックリです。
---------- 多摩ニュータウンの住人 [ 編集] URL . 08/25, 20:28 -----

何にしても「新宿は生きているんだなぁ」と思いました。はい。
---------- マミケン [ 編集] URL . 08/29, 09:31 -----

歌舞伎町へはもう何回も行ってるものの、どの画像も見たことはありません。
ってことは、凡人が歩いても目につかないところに、これらはあるんですね。
やはり、その気になって、本腰を入れて探訪せねば見つからないほどの
貴重品なのでしょう。
ところで、「洗濯船」の看板は、クリーニング店・・・?
---------- eiji [ 編集] URL . 08/29, 17:19 -----

わが青春の古戦場は、見たこともない別世界に変貌しているようですね。
いつか訪れて見たいものですが???
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 08/29, 18:23 -----

「洗濯船」なんてよく読めたね・・・(-ω-*)
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/30, 08:43 -----

*みなさん、返信が遅くなってすみません。


▲小肥りさん、
ほん魔界な。というくらいなディープですね。新宿。
ちょっとお父さんと、立ち止まるとあちこちから視線や声が
かかりそうなので、なるべく何か目的を持ったふりの顔で歩きましょう!
そして目的のモノがあったらササッ!と外国人のように撮影。
それが旬です。ピューロランド風、中身の視察は、小肥り隊員よろしく。
洗濯船、いい名前ですね。


▲多摩ニュータウンの住人さん、
見るものどれも刺激的で、だんだん何を狙っているのか、
何が面白い被写体かわからなくなります。
何度でも訪れたい新宿です。少し涼しくなったらまた。


▲マミケンさん、
大きい建物とかの変更は少ないが、街全体の雰囲気はどんどん変わってますね。
今、怖い街ってどこだろう? 下町は?


▲eijiさん、
新宿はガイジンさんみたいに視線をキョロキョロさせましょう。
上に下に奥に…得体の知れないものが詰まっています。
とにかく収穫するには表通りから逸脱しましょう!
洗濯船? 多分バーでしょう。命の洗濯が出来そうですね。


▲SW-Ziさん、
最近はややクリーン、外国人ウジャウジャ、若者復帰って感じ。
怪しい歌舞伎町も魅力的だったのに。
昼間散歩するだけなら何事もなさそう。ぜひ東宝ゴジラも。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/01, 13:04 -----

たった一度歌舞伎町を覗いただけで、これほどおもしろい画像がたくさん集まるとは…!!
コインロッカーの写真、コメントを読む前にしげしげと眺めてなんだかわからなかったのでした。へぇー。
ロボットレストラン? 何それ?

これって、カメラ持って入っていく勇気がない。撮るなら、スマホだな。
原宿の竹下通りだって、カメラ構えるのは躊躇します。
---------- ディック [ 編集] URL . 09/05, 21:13 -----

▲ディックさん、
実はもっとグイグイ入り込めば、もっといいのが捜せそうですが、
ひとまず昼の部では限界です。といって夜の部は怖くて行けません。
ロボットレストラン、私も実態は知りません。何店かあるようです。
4年前に原宿駅前で撮った、その宣伝画像です。
http://blog-imgs-54-origin.fc2.com/p/l/a/plantplanet/20121117145832c83.jpg
個人的には、スマホの方が撮影に時間がかかるので、
サッと撮ってスッと去るには、やはり普通の1眼のが良いようです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/07, 08:32 -----
コメントする