長雨で大変だった、2週間続きの銀座の展覧会がとうとう明日終了。
また八王子の引き篭もり老人に戻ります。
履いた複数の靴がいけなかったのか、特に足が毎日痛みました。
しばらく家の中に居て、長時間靴を履く生活をしてなかったせいかも。

画像は最近の銀座や新宿の風景。じっくり撮れませんでしたが趣くままに。

ビル作業

▲銀座の柳と揺れるビルの窓拭き兄さん。


銀杏

▲雨だらけの中で撮った歩道の煉瓦。銀座近くの昭和通りで。


ビル

▲個展会場近くの古いビル。何を改装しているのか?


夕焼け雲

▲新宿の小田急ハルク近くで撮った、初秋の夕雲。


気象庁の空

▲大手町、気象庁前の空。明日は晴れてほしいな。


ガラス

▲知人が個展をしていた、銀座の細いビルの窓から。


  
コメント
こんにちは
個展はお疲れさまでした。それにしても雨が多いですね。今日は晴れましたが、久し振りに植物観察はできましたか。また傑作を楽しみにしています。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 09/25, 16:53 -----

素敵な作品の数々・・・撮影に失敗したお蔭で?2度も鑑賞できました。
それにしてもあのレトロビル、そろそろ都の有形文化財?候補になるかも??
何がいいって・・・とりわけエレベーターの扉がいい!
どこもかしこも自動ドアの時代に、開けるも閉めるもすべて手動。
まるで和室の襖を厳かに開け、上品に閉める気分。
いい体験をさせていただきました。
---------- eiji [ 編集] URL . 09/26, 10:51 -----

▲多摩NTの住人さん、
先日は銀座までありがとうございました。
やっと雨があがりましたね。色々撮りたかったのが出遅れになったのも。
首都大で久々にキヌガサダケに出会いました。
以前と同じ池に下りるところ。
観察すればまた出てくるのかな?


▲eijiさん、
2度のご来場ありがとうございました。
銀座通いもいいでしょ。
今度は出来るかどうかわかりませんが、
多分また、するとしたら奥野ビルでしょう。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/26, 22:26 -----
コメントする