レトロ蒲田の街で見かけた動物関係、しかも現物で無く看板など編です。
蒲田らしいかどうかわかりませんが、怪しい要素のひとつではあります。

チキンはだか


ちきん

▲ニワトリ。上は、何かの店の裏口近辺に驚きチキン人形がひっそり。
下は鶏肉居酒屋らしいが、脱力感満載のキャラチキンが描かれていた。
顔の周りは、タイヤでもないしバーコード髪でしょうか? 


たぬき

▲タヌキ。何たら工学院に近い道で。開店前の看板狸は、しばし灰皿状態。


わいん


ぶた

▲ブタ。どちらも暴飲暴食気味。メタボに気をつけましょう!


ゴジラ


電柱

▲ゴジラ。映画ロケ地の蒲田とタッグを組んでいました。上陸後すぐの
ゴジラは道を這って、まるで形がツチノコ。スクリーンで最初見た時は、
「嘘! これが今回のゴジラ!?」と先行き不安に。通称「蒲田くん」とか
下の電柱のはゴジラなんだか、レゲエゴジラなんだか。


求む

▲ニンゲン。猛々しいオトコをハイソ叔母さんらが募集中らしい。
注:左の人は記事に関係ありません。男性が来るのを狙っていたけれど。

  
コメント

「男はつらいよ」は48作だそうですね。「ゴジラ」はたぶん30作。
昭和29年に第一作だから「七人の侍」と同じ年。
小肥り少年がゴジラを見て思ったこと・・・
東京湾から品川に上陸して暴れ回るのはわかる。銀座から国会議事堂も道筋は正しい。不思議なのはそこで突然姿を見失うということ。警察も自衛隊もあのデカいゴジラを見失うという信じられない大失態。ありえない。次に現れるのは東京湾の底。つまり海に去って行くゴジラをだれひとり見てなかったの。
その後のゴジラも名所で破壊の極を尽くして、忽然と姿をくらまし、また突然どこかの湖に現れたりする。それが不思議であった。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 10/05, 11:52 -----

やはり1枚目の「驚きチキン人形」が強烈!!しかし、これらの写真だと、蒲田ってパワフルな町に見えますねぇ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 10/05, 15:56 -----

五枚目は 私への警告?!
---------- Dai [ 編集] URL . 10/06, 07:02 -----

チキン人形と、くわえタバコのたぬき、おもしろ〜い!
シン・ゴジラって3Dじゃなくて4なんとかでの上演があるそうですね。
先日ディズニーランドの映画では、何か水面に飛び込んだシーンで、顔に水飛沫がかかってきました。
---------- ディック [ 編集] URL . 10/08, 21:53 -----

蒲田は文字通り、Deepという言葉が似合う街ですね。
食べ物は、やはり「ギョーザ」でしょうか?
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 10/09, 00:08 -----

▲小肥りさん、
ゴジラ映画、昔は夢中になって見ていましたが、
結局何作見たのだろう。元祖版、ゴジラVS色々な別怪獣版、
亜米利加ゴジラ版2つ…てな感じでせうか。
ゴジラが途中で見失うって、どれ版ですか?
隠れ身の術やら、どこでもドアの術とか持っているのかも。
あるいは時間よ止まれ!の術か。ゴジラなら出来そう。
…まとめ。ゴジラは不思議な生き物です。
で、シンは見られたのですか? 真相は?


▲マミケンさん、
この「驚きチキン人形」は何かの有名キャラですかね?
蒲田って東京の東区域のような下町でもなく、地方のそれでもない。
不思議な街です。
北糀谷にはまだ鉄工所があって、カンナ屑のようなクルクル巻いた
金属塵が見られました。懐かしい。
ところでゴジラの絵がある銭湯まだ行けてません。もう終わりかも。
呑川に近いお寺のお坊さんに、ゴジラを見るように勧めておきました。


▲Daiさん、
3枚目じゃなくて、5枚目? 確かにワインとピザ。美味しそう。
「警告」って、こうなる前に言うことかな。
それとも、こうなった後はアブナイという話かな?
そういえばそろそろあちこちの渓谷が色付きそう。
来週あたり天気が良ければ、富士山一周原付バイク行をするかも。


▲ディックさん、
ありがとうございます。タヌキはきっと、誰かが1本刺すと
後の人が真似するんでしょうね。街のラクガキと一緒かも。
ゴジラ映画、近所の映画館は普通版でした。3Dもあったのかな?
ディズニーの映画館、匂いもとかテレビで言ってましたが水もでしたか。
しかもまだフロリダディズニーの話だったような。


▲SW-Ziさん、
蒲田はちょっと下町としては中途半端かなと思います。
でも東急のガード下なんかの飲食店街はいい味出てましたね。
また探検・徘徊に行こうと思ってます。
蒲田の味ですか? そもそもあまり名物が無いのでは?
ギョーザしか思い浮かびません。しかも大昔は無かったと思います。
母方の実家は川崎大師そば。こちらは葛餅と痰切り飴。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/09, 04:13 -----
コメントする