JR新橋駅 烏森口にある狭い神社、烏森神社。
8/3、10/7、そこらあたりを中心に新橋付近で撮影した動物関係画像群です。
人間に食べられてしまうのに健気に振舞う「豚・牛・鳥・蛸」をはじめ、
厳かな烏、某地方キャラ、某テレビ局キャラまで。
あらゆる欲を求めて動物化する人間たちも含め、今日も活気付くでしょう。

鉄の惑星も更新しました。

やきとん

▲やや虎ノ門方面で。君は何故そんなに嬉しいの? 下半身は裸?服?


牛

▲JRのガードに近い店。この牛も楽しそうだなぁ。


鳥人間

▲擬人化ならぬ、鳥人間?と化したマネキン。お疲れ様です。


たこ

▲ネーミングのセンスにコーラで乾杯! 箱入りかぁ。


神社

▲烏森神社のカラス。何故か神社入口に屋台風焼き鳥屋さんもありました。


くまもん

▲頑張っている熊本県代表。赤が似合います。


べ

▲どなたでしょうか? よくわからないが、おめでとう! 汐留で。


そらじろう2
そらじろう

▲日テレ内の野外スタジオ?で 人気者キャラと人気者お天気叔父様が。

  
コメント

若者を中心に日本人がどんどん貧乏になっていく気がしております
過去の債務が今頃になって首を絞め、さらには少子化で
男は彼女さえ作らないし、女はそんな男に夢が描けない日本

それでもどこかで笑えるシーンが元気付けてくれるような気がします
巧みな撮影が効果を奏していますね
---------- FREUDE [ 編集] URL . 10/18, 09:30 -----

う~む・・・新橋にこれほどまでに動物が棲息しておったか。
視聴率熊の口もと「べ」とはなんぞ。
TV局は日本テレビであろうか。
熊本は早く立ち直っていただきたい。
一番わからんのは「鳥人間」かな。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 10/18, 11:15 -----

スポーツジムで天気予報を見ていると、この「そらじろう」とかいうのが出てくる…。
いらいらする。さっさと天気予報をやらんか!
なんで天気予報にまでこんなキャラが出てくるんだ。
とまあ、スポーツジムのついでだからいいけど、私の時間を余計に無駄使いするテレビキャラは嫌い。
それでも、「べ」って何だろう?? 気になる。
名物やきとん、が一番おもしろいです。
---------- ディック [ 編集] URL . 10/18, 21:20 -----

▲FREUDEさん、
うつ、自分もそれなりな貧乏なので、今の若者の事はあまり言えません。
最近は貧乏連鎖で子供たちの人生がどんどん悪くなるようですね。
小さな幸せは、ちょっと和む写真を撮ることくらい。
…あっ、暗い話ですみません。はは。


▲小肥りさん、
おじさま天国 新橋、銀座時代、怖いから新橋には近づきませんでした。
今から考えると、もっと開発しておけばよかった。
といいつつ、店はどんどん変わっていきますね。
TV局、日テレってどこかに書きましたよ。某残業自殺告発会社方面。
「べ」はDA BEARとか言うそうな。詳しくはWEBで。
鳥人間、普通は琵琶湖でむなしく人力飛行機を飛ばすやつでしたね。


▲ディックさん、
何でもエンターティメント化してますね。天気予報も。
お天気お姉さんは美人の登竜門か~!的だし。
まあ、雷を落とさず、気長に。予報ですし(意味不明)
上にも書きましたが、「べ」は日テレのDA BEARとか言うらしい。
やきトンキャラ、過去集めたキャラの中でも BEST 5 に入りそう。
だって、かなり軽快な様子なんだもの。
年末に今年の看板動物 BEST 10 でもしようかな。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/18, 22:14 -----
こんにちは
豚の絵は「下半身は裸?」と問われると、なにやら卑猥な絵に見えます。「たこ入り娘」ですか。なかなか考えていますね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 10/19, 08:07 -----

50年以上前に通った内幸町、烏森の飲み屋街にはあまり縁がありませんでした。
昼間から夜まで、取材ご苦労様でした。汐留には、たしか国鉄の線路しかなかったような気がします。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 10/19, 18:52 -----

烏森か・・・懐かしい。
昭和40年から数年間、JR新橋・烏森口の近くに通ったっけ。
たしか(赤?)レンガ通りにあったビルに。
あのころ、ファイテング原田のタイトルマッチがあって、
電気屋の前に人だかりができていたっけ。まだそんな時代でした。
嗚呼、あれから半世紀か。歳をとるわけだ・・・!
---------- eiji [ 編集] URL . 10/19, 20:56 -----

烏森神社ですか・・・今はビル街に囲まれていますが、江戸時代なんか、ここが繁華街の中心だったのではないか?と思える場所でした。ちゃんと参道みたいのが残っていますし・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 10/20, 16:11 -----

▲多摩NTの住人さん、
下半身、わざとわかりにくくしてますね。
でも童画やアニメでも時々上着だけのがあります。
何か違和感がありますね。
変な看板や看板動物集めが最近楽しくなりました。勉強にもなるし。


▲SW-Ziさん、
新橋方面は、昔都心勤務の時、たまにはもの凄く安い飲み屋を捜そうと
数回行っただけ。ガード下とか。
今ではどこもあまりお安くないようですね。
汐留、私も覚えています。線路だらけだったような。


▲eijiさん、
昭和サラリーマンの代表地みたいな新橋烏森口、SLは未だにあるし。
レンガ通りって、ガード下のことですかね?
久しぶりな新橋、新宿や渋谷と違った匂いの違う新橋って感じでした。
そういえば駅の下に大きな電気屋があった気がします。遠い昔ですかね。


▲マミケンさん、
烏森神社、行きました。狭い路地みたいなところでしたね。
でもあの一帯の飲食店を守っているような感じ。
街並みがちょっと鎌田に近いが、ただ、道がどこも狭い。。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 10/22, 09:11 -----
コメントする