波風立たずもつまらないが、波紋を呼び過ぎてもいけない。
でも人生が終わるまでに、一度は良い意味の波紋を広げてみたいカモ。
画像は霜月1日夕方、学園祭前の静かな首都大学の池にて。

かも3


カモ01


加茂


かも4

  
コメント

他の草を取れば水は濁る、と上司に教わりました
何かの改革には犠牲も必要悪なのかも知れません

小学校5年生だった、と記憶しますが
音楽室に電子オルガンが納入されました
いろいろといじくり倒しておりましたがSustainボタンが気になります

帰宅して英和辞典で調べてみたはずが
耳で波紋のように思えて
長い間、英単語を波紋と訳して覚えておりました
---------- FREUDE [ 編集] URL . 11/03, 07:57 -----

散歩コースの川にも、田圃にも鴨がいっぱいいます。
青首の鴨は、食べると美味しいとか?
波紋は、バックの陰によって面白い変化を見せますね。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 11/03, 15:24 -----
こんにちは
学園祭が始まりましたね。今朝、準備中の構内を少し走ってきました。モミジバフウが綺麗に色付いていましたね。このカモでしょうか。1週間前にひょうたん池で見ました。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 11/03, 17:18 -----

緑、赤、黄色、青・・・原色が波紋に漂って・・・
「真夏の夜のジャズ」半世紀以上前の映画だ。ニューポートフェスティバル。
ジャズに造詣が深くないボクがちょっと感動した映画。
漂う波が音楽以上に雄弁だった。
ルイ・アームストロングが出てたなあ・・・セロニアス・モンクも・・・
ジョージ・シアリング。出てた・・・わかるかい?
鴨よ。なにを考えてる。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/03, 20:38 -----

波紋か~・・・いい意味の波紋ね・・・。
考えたこともなかったけど・・・。
長い人生・・・鈍感に生きている間に、波紋を起こしてたこともあったのかも。
・・・決して、いい意味ではなく。はた迷惑な波紋を。
近くの水辺でカモの渡来が目立ってきた気がします。
急に寒くなって、あわてて衣替えをしました。
---------- eiji [ 編集] URL . 11/03, 22:41 -----

やはり1枚目!!写っている建物が素晴らしい。
---------- マミケン [ 編集] URL . 11/04, 11:26 -----

味わい深い写真が並びますねぇ。
さすがです。
深く、心に、響きます。
---------- ディック [ 編集] URL . 11/05, 21:01 -----

▲FREUDEさん、
遅くなってすみません。
昔、40の手習いでエレクトーンを練習していたので、
そのSustainボタンの存在がわかります。
英単語が波紋というのはよくわかりませんが、
いつまでも頭の中で記憶として残るのですね。


▲SW-Ziさん、
返信が遅くなりました。
鴨かぁ、鴨南蛮美味しそう。昨日深大寺まわりの蕎麦屋に行きましたが
鴨系の蕎麦は確か1700円していました。高過ぎ。
波はよく撮りますが、面白い撮影素材?でず。


▲多摩NTの住人さん、
返事が遅れました。
学園祭、いつもどおりでした。天候が良かったせいか今年は人が多かった。
それともパン祭りの影響かな。
鴨、ヒョウタン池にもいましたか。


▲小肥りさん、
遅くなって、ゴメンね。
「真夏の夜のジャズ」、何だかけだるそうでいいですね。
ジャズ、趣味にしたかったなぁ。難しいですね。
昔、アメリカのブルーノートに仕事ついでに行ったが、
音楽より店の雰囲気がとても良かった。鴨肉は無かったが。



▲eijiさん、
返事が遅くなりました。
迷惑な波紋は本人にはわからないはず。タバコの煙のようなもの?
私も両親や家族に心配をかけすぎているかも。
今日も寒そうですね。山はもっと極寒でしょうね。


▲マミケンさん、
ありがとうございます。
建物は大学の教室棟。ちょっと円弧になっています。
本当は紅葉を撮りたかったのですが、まだ早かったようです。



▲ディックさん、
そんな~。ありがとうございます。
波はとてもいい被写体。何枚撮っても変化が違うので飽きません。
でも水関係は寒い時期には余計寒く見えますね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/07, 08:07 -----
コメントする