久々の植物顔です。最近、だんだん強引になってきたかも。
こういうのを集め自分でまとめた本をもとに、企画を出版社さんに
提案しているのですが、次々に没、ないし無反応無返事。難しい。
9/25~11/1のご近所と、11/6の神代植物公園で。

パフィオ

▲ご存知、パフィオペディルム。春に新しくなった神代植物公園温室で、


葉顔

▲どこだか、何だか忘れました。葉っぱ顔。


椿

▲サザエさん的なツバキの実。首都大学東京で。


猿2

▲神代植物公園温室の、まだいた猿顔、ドラクラ・ベラ。


ユズリハ魚

▲魚の顔のようなユズリハ。首都大学東京で。


葉顔2

▲街路樹のヤマボウシ。光を浴びて。
  
コメント

よく見つけられますねぇ!
6枚集まると、相乗効果が出てきて、どれもが素敵な写真に見えてきます。

ところで、今晩の私のブログの2枚目の写真は、もしかしたら緑の惑星人さんとか、小肥り さんのお好みの写真かも知れません。
ただの、クイーンズ・スクエアのビルのスナップ写真なのですけど。
---------- ディック [ 編集] URL . 11/09, 19:09 -----

▲ディックさん、
ありがとうございます。
6枚の並べ順とかも、見た目や印象に影響しそうです。
また植物顔は少しずつ集めてみます。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/09, 19:30 -----

これだけの顔を見つけるには
かなり見て回られたのではないか、と想像します
出版社もどこに目を付けているんだろ・・・

2枚目の画像はサツマイモかな、と拝見しております
---------- FREUDE [ 編集] URL . 11/10, 05:39 -----
こんにちは
うーん。またまた恐れ入りました。サザエさんは緑の惑星人さんならではの観察力です。魚のユズリハも面白いし、ヤマボウシは笑っていますね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 11/10, 08:17 -----

最初、「バックスバニー」・・・と言うと強引にすぎるか・・・
バックスバニーはワーナーマイカルのキャラクターね。
ふたつとんで「蝙蝠」・・・
ボクの周りの植物は無愛想なもんでちっとも笑顔を見せない。
今夜は寒いらしい。雪になるかな・・・まさかね。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/10, 16:58 -----

おおおお「王道復活」ですなぁ・・・ははは
---------- マミケン [ 編集] URL . 11/11, 10:59 -----

▲FREUDEさん、
ありがとうございます。本当になかなか通りませんね。
サツマイモで思い出しました。近所の公園内の畑だった思います。
画像の日付から過去に遡ればいいのですが、
膨大で、特に外付HDにしか存在しない物は時々面倒に。
そうですね、サツマイモかも。


▲多摩NTの住人さん、
相変わらず強引な顔特集でした。今年は観察回数が少ないせいか
あまり見つかってはいません。ゴンズイとか時期遅しも。
ツバキは見つかる率が高いですが、直ぐポロポロ実が落ちます。


▲小肥りさん、
バックスバニー、知っていますが、う~む。
でも感じ方は人それぞれだから、…いいと思います。
昨夜の雨は本当に凍っているんじゃないかと思ってしまいました。
身も懐も寒し。酒と鍋でも奢って!


▲マミケンさん、
今年は展覧会の準備もあって、あまり散策できませんでした。
こういうのが絵本とかで出版できれば、
思い残すことなく人生の終焉期に入れるのにね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/11, 14:40 -----
コメントする