【イチョウ/銀杏・公孫樹】、またかの、「イチョウ語る」続編です。
でも今何だかこれをアップしたくて我慢できなくて…。てなわけでして。
そういえば最近は、昔に比べて色々我慢が出来なくなってきた。
ああっ、どうしよう。トイレじゃなく、感情が漏れてしまいそう。

高幡紅葉

▲11/24、雪の日の明るい夕方。もう溶け始めてました。高幡不動尊で。


甲州街道20

▲11/9、色変わりし始めた頃の甲州街道。町田街道との交差点から。


黄づくし


道

▲11/9、同じく甲州街道の落ち葉と点字ブロック、そして歩道の夕暮れ。


昭和いちょう

▲11/13、昭和記念公園のサイクリングロードで。


タクシー


キングと銀杏

▲11/15、神奈川県庁から見下ろした日本大通りと、逆に見上げたもの。


くも

▲11/13、くもの糸に操られた葉。昭和記念公園で。


落ちいちょう

▲11/28、近所の多摩ニュータウン通りで。普通の葉形が逆に見つからない。


光

▲11/9、綺麗な色合いの葉。甲州街道で。

  
コメント
こんにちは
イチョウの葉はどれひとつ同じものがありませんね。以前、何枚か並べて撮ったことがありました。
今日、遅まきながら久し振りにラッパイチョウを見に行きましたが、すべて落葉して落ち葉の中でも見つかりませんでした。来年は若葉を見にいこうと思います。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 12/04, 16:44 -----

4枚目いいですね。
こんなのは撮ってないです。
紅葉シリーズ楽しませてもらっています。
---------- 秀 [ 編集] URL . 12/04, 21:45 -----

よろしい。ボクは先日も書きましたように「点景がポツン」と写ってる写真が
ことのほか好きです。それも控えめにね。
今回のは申し分ない出来栄えです。褒めてあげる。
イェローキャブがいるなんてジジイ殺しですね。ニクイ。
親子自転車もファミリーの優しさを語ってる。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 12/05, 08:24 -----

▲多摩NTの住人さん、
ニュータウン通りのイチョウは甲州街道のと全然葉が違います。
じっくり観察したのは初めてかもしれません。
熊野神社、残念でしたね。元々葉が少ない木みたいなので。
最近はラッパイチョウより、狛犬に癒されています。


▲秀さん、
4枚目ですか。あまりイチョウに関係ないかもしれません。
自転車も入れようとまごまごしていたら、
左奥の遠くに行ってしまいました。
紅葉シリーズ、じっくり植物視線で秋を堪能したのは人生初です。


▲小肥りさん、
師匠! いえ、点景マニアさん、ご満足できましたでしょうか。
色々画像を備蓄して、ジオラマのミニ人形みたいに
最後にあちこちに配置合成するのが大変で  …嘘。
イェローキャブ、胸が大きいグラドルが在籍しているやつね。
小池百合子じゃなくて、小池栄子とか細川ふみえとかの。
ところで、親子自転車画像、今がチャンスと撮ったが
帰ってパソコンで見たら奥にカメラ小爺がいた!嗚呼。(私もか)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/06, 06:28 -----
コメントする