12/7、新宿での用事の帰りに、京王線 井の頭公園駅に直行。
暮れなずむ公園をしばし楽しみながら通り抜け、隣駅の京王線 吉祥寺駅へ。
途中、公園脇の有名焼鳥店の香りには何とか我慢ができたが、
本日半額!のマリオンクレープ店の誘惑には負けてしまいました。
画像は、1時間くらい滞在した公園の風景と、井の頭線&半月。
電車ネタは普通「鉄の惑星」ですが、今回はこちら「緑の惑星」に。
公園は紅葉がもうほぼ終わりなので、水辺関連狙いが主でした。
(紅葉図鑑は後日また)

池


船


木陰


杉系


池のかげ


とり


波


電車

  
コメント

いいね。雲の表情がね。ヨーロッパの宗教画のような・・・
ドラマチックな色を帯びてます。
水面が。薄氷が張ってるのか・・・凍れる音楽。
あるいは墨流し・・・
舫った船たち。寒いときは猿団子・・・だから船団子。
井の頭公園でボートに乗ったアベックは別れる運命にある。
鴨は・・・鴨は・・・ネス湖のネッシー。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 12/08, 12:49 -----

▲小肥りさん、
最近は晴れ間が多くて、その分夕景も綺麗です。
誰もが済みたがる恐れ多い吉祥寺、流石、吉祥寺。グワシ!
あっ、夕方だし、氷は張っていません。
湖面に映る木々。♪ カオルちゃん、遅くなって湖面ね~
アベックは死語。ボート分かれは伝説。鴨は鴨鍋。御燗で一杯?
今度また、「焼鳥いせや」に行きましょうよ! 公園脇の支店でも。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/08, 21:54 -----

うーむ、さすがですねぇ。絵で楽しませてくださるから楽しい。
毎度、夕暮れのシーンがとても雰囲気あります。
朝型の私は夕刻はあまりカメラを持って歩かないですし。
先日、久しぶりの San Poの会 は吉祥寺駅集合でした。
---------- ディック [ 編集] URL . 12/10, 20:26 -----

▲ディックさん、
明るいうちに着きたがったが、もう日が傾いていました。
夕刻の写真は多少暗めに撮っています。
要素が少しずつ削れてだんだんシンプルになりますね。
また青いだけだった空も、色んな色味を加えてきます。
本当は朝焼けがいいのですが、夕方以上に寒いので。
吉祥寺散策、飽きません。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/11, 12:51 -----
コメントする