生まれてきて 何かのために 誰かのために なれたかな
でも そんな だいそれたことを 思うのは もういいや
期待が 大きいと ショックも 大きいしね
踏まれても 千切れても 振り向いてくれなくても もういいんだ
また明日なんて もちろん ないけれど サヨナラ 人生

画像は、道端に落ちて傷ついたイチョウ、モミジ、クズ他
紅葉図鑑外伝の枯葉特集。近所、西新宿で。

わふる



紅葉石



くず



銀杏白石



ntt.jpg



くろ

  
コメント

トップバッターってことで・・・よろしく。
これは面白い。実に面白い。観察力の勝利。
朽ちてゆく・・・同化してゆく・・・いずれは地球になるんだ。
ボクももうすぐ行くから待っててね。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 12/12, 22:26 -----

▲小肥りさん、
♪ 我が 師 yes~
そんなに褒めてくれなくても、照れちゃうなぁ、師よ。
そんなに早く土にならなくてもいいんだよ、師よ。
廊下を走らないで、師走よ。
私、同化してるわ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/13, 08:01 -----

素敵な視点。これって初めてのアップですか?それとも恒例ですかね・・?なかなかのポエムとアングルとトリスと・・・。人間って古来死生観を自然界特に水や花や木々に例えてみることが多いですが、この写真には色と形の妙が足されて俄然輝いています。ありがとうございました。
---------- メガネコアラ [ 編集] URL . 12/13, 09:21 -----

「葉っぱの化石たち」という題名を付けたけれど、ど~~~かなぁ???
---------- マミケン [ 編集] URL . 12/13, 12:03 -----

▲メガネコアラさん、
丁寧な解釈ありがとうございました。
似た物は過去にほんの少し載せたことがありますが、多く扱ったのは今回が初めて。
特に1枚目の状況を西新宿の路上(赤いLOVEモニュメント付近)で発見した時は、
ちょっとビックリで、ちょっと悲しくも感じてしまいました。
タイトルもそれを見た時に感じたもの。何だか乙女チック?


▲マミケンさん、
「葉っぱの化石たち」ですか。ちょっと近いものがありますね。
実際にこういう植物の化石もありそうですね。ジュラ紀とか。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/13, 17:55 -----
こんにちは
ご無沙汰しておりました。ブログ復帰です。またまた面白い視点で撮られましたね。本当に良いセンスをお持ちで、勉強になります。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 12/15, 08:12 -----

▲多摩NTの住人さん、
おかえりなさい。凄いですね。
ホノルルマラソン出場、完走、息子さんとの行動、
色んな夢を叶えられておめでとうございます。
何か冬の日本にいるとどんどん暗くなりそうです。はは。
南国の植物、私も撮りたいナなぁ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/15, 09:42 -----
コメントする