寒さが増して、何だか否応なく年末感も増して来ましたね。
この暮れは、都心に出てもイルミネーションが少なくてちょっと寂しい。
また、消費電力が少ないLEDに変わってから光が冷たくなった気もします。
画像は12/12、普通に撮ると寒々しいので、現実か幻か的なボカシ遊び。

もも01


桃02


虹02


桃03


桃04

桃05


虹01

▲全体的にやや明るくした程度、ただ最終画像だけ光量を盛ってみました。
光の三原色は重なると益々明るくなって白になる…の勉強にもなる!?
桃色系は新宿南口バスタの西通り、虹系は新宿西口ヨドバシ脇通りで。


カフェ

▲南口近くのカフェのピンク色も良かった。こちらはぼかさず。



  
コメント

デジタル時代の写真って感じがしますねぇ・・・フィルム時代でもできたけれど「こんなに遊べなかった」感じがします。「フィルムがもったいない」と・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 12/13, 12:02 -----

加色混合。
今夜は忘年会。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 12/13, 12:22 -----

▲マミケンさん、
確かにデジタルはいいですね。
フイルム代もそうですが、その場で写真を確かめられるのも凄いと思います。
プロの方みたいに三脚でじっくり撮るのもいいですが、最近面倒で。


▲小肥りさん、
いい加減? 色は匂えど。
忘年会、帰りは嵐らしいですよ。
もしかしてハイカラ銀座ですか。お気をつけて。特にホームで押されないように。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/13, 18:06 -----
コメントする