横浜山手の西洋館「世界のクリスマス」の続きです。
今回はツリー、リース、テーブルオーナメントなどの白や緑のシンプル群。
リースのみ、レストランの山手十番館入口で。

緑ボール



ツリー01



十番館



指輪ツリー



テーブル



透けアール球



ドア01



ツリー緑系

  
コメント

色彩感の統一が心地よいです。
「世界のクリスマス」の洋館通り、近いのですが2週間以上も風邪で閉じこもっていて、久しぶりに歩いたので結構疲れてしまい、「ここはどうせ大したことはないだろう」と見ないで済ませたところもありました。
赤レンガ倉庫のほうまでいらしたとか…、
たった1日で、ずいぶんと歩かれたようですね。
---------- ディック [ 編集] URL . 12/21, 20:11 -----

▲ディックさん、
風邪は大変でしたね。今年は寒暖差が激しいので、まだ要注意です。
この日は9:30頃、石川町駅からスタートして8つの洋館、そのあとは
港の見える丘公園→山下埠頭方面に下り→みなと赤十字病院交差点あたり、
→大桟橋で夜景→赤煉瓦→18:00頃桜木町駅まで歩きました。
歩き自体は大丈夫なんですが、足裏が結構痛かった。
(最近ずっとそうなんです。靴を替えても)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/23, 03:37 -----

緑の惑星人 さん、
ずいぶん歩かれましたね。
私の定番のコースは石川町駅から坂を登り、同じコースを辿りますけど、港の見える丘公園からそのときの気分でなんらかの「○○坂」を降り、元町を歩きます。
先日は朝からでしたが、午後からやって夕刻の元町を歩くと、クリスマスの時季はいろいろな店内外の装飾をやっていたり、通行人もみなさんなかなかユニークだったりして、楽しめます。
---------- ディック [ 編集] URL . 12/23, 17:14 -----

▲ディックさん、
わりと最近、ボーッとして間違え、山手駅で降りてしまったことがあります。
気が付くのが遅かった。結局山手公園を登りました。
まあ、でも、歩くのもいいですが、もう少し暖かくなったら
原付バイクで行こうかと思ってます。
どこかへ行くと、いつも駐輪場の場所を確認しています。
元町の雰囲気は意外にも昔からあまり変わらないですね。
私にはちょっと近寄りがたい感じも
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/23, 23:30 -----

やはりクリスマスは横浜だなぁ・・・「年期が違う」感じがいたします。はい。
---------- マミケン [ 編集] URL . 12/26, 17:31 -----

▲マミケンさん、
そうですね、西洋風が一番似合う。
ところで、南半球では12/25の夏と、もう一回向こうの冬(7月あたり?)に
クリスマスをするそうですよ。テレビでやってた。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/26, 21:45 -----

オーストラリアの友人のFB書き込み。クリスマスで水着姿でやんの。頭では分かっているのだけれど「夏のクリスマス」ってやっぱり「変」!!!
---------- マミケン [ 編集] URL . 12/27, 16:51 -----
コメントする