前衛芸術家の作品で無く、自然が描いた自由奔放な「波紋画」。
あるいは、これが本当の「水彩画」なのかもしれません。
もっとも、テクスチュアは油絵の具やリキテックスっぽいですが。
もっとアップで、もっとシャープに(高速シャッター)で撮れば
そのまま展覧会に出せそうです。

横浜山下公園西の港と、荒川遊園地北の隅田川(最終のみ)で。
2枚目は船体の文字「ス」がくっきり移り込み。最終はネタばれカモ画像。
全体の色微修正と多少のトリミング以外、全く手を加えておりません。

青と白


黒と白



赤と青



鴨

  
コメント

12月だけで更新回数、今のところ・・・15回。どうしたんですか。
なにかあったんですか。神様が降りてきた?
すごいパワー。なんというか・・・年度末の道路工事みたい・・・
波の動きが絶妙。色補正・・・してないの。すごいわ。
力尽きないようにしよう。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 12/25, 20:29 -----

へぇー、山下公園の港でこんなにきれいな写真が撮れるのですか。
2枚目なんて、ミロの絵だと言ったら、騙される人がいるかも知れない。
こういう撮り方もあるんだなあ、とひたすら感心しております。
---------- ディック [ 編集] URL . 12/25, 20:39 -----

スピード違反だあぁ~!
追いつけない、息切れする~!!
急に若返ったように(失礼、もともと若いけど)、人生急いでいるように・・・。
それぞれの画像が素晴らしい。コメントしようがない!
たしかに、これぞほんとの、水彩画ですね!!
---------- eiji [ 編集] URL . 12/26, 09:57 -----

やはり1枚目が圧巻ですね。最後で水鳥が水面を横切る所が泣かせますねぇ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 12/26, 17:26 -----

▲小肥さん、
更新の凄さですか? 寂しいかな、ちょっと危ないほどの暇で。
といいつつ、負けずに将来の仕事の種まきはしていますよ。
とにかくこの際、やりたい事をどんどんして行こうと思っています。
合コン、ナンパ、浮気、アポーペン…違うか。撮影もその一環。
年度末の道路工事、やけくそ無駄工事ですね。ちゃいますねん。
もう少し更新、いえ、行進していきます。交信コメントもよろしく。


▲ディックさん、
小さい船たちが、午後の光を隙間から浴びて輝いていました。
また、望遠レンズを持って行こうと思います。これは100mm。
本当にもっと上手く撮れば、そのまま絵になります。
写真展も開けますレベル。キャンバスとかに印画出来るといいですね。
何か現像液的なものを塗って出来そうですね。


▲eijiさん、
師じゃないが走ってます。時間が惜しいくらいに。
マグロじゃないが止まったら危ない。…ダメ、ぜったい!
そんなに急いでどこへ行く的な年末もあってもいいかな?
忙しいとホント撮影すら行けないので。


▲マミケンさん、
どうもです。自分じゃ想像力&画力が無く、いい絵が描けないので、
自然の力を借りています。そういう意味では写真はいいですね。
トリックを暴く水鳥、どこにもいるといいのですが。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/26, 21:20 -----
こんにちは
これは以前にも見せていただいた記憶があります。面白い写真ですね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 12/27, 08:00 -----

▲多摩NTの住人さん、
波紋はどこでも見かけると撮影しています。ほぼ連写。
撮った画像の詳細を、パソコンで大きく見て選ぶのが楽しみ。
今回の画像は今までで一番クリアな気がします。
コントラストはいいが、後は大きく出来るシャープさが必要ですが。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/27, 11:20 -----
コメントする