12/16、横浜西洋館巡りの夕方は、もちろん横浜港近辺。
山下埠頭近くから山下公園、大桟橋、赤煉瓦倉庫、桜木町駅までの徒歩。
富士山は雲でイマイチでしたが、いつもの夜景に癒されました。
しかしかなりな強風で寒さも倍増。三脚持ってきてまた今度ね。
画像は、大桟橋で最初の5枚、少し手前で残りの1枚。
一枚目、大人数で何事かと思ったが、ただの写真教室らしきで夕陽狙い。

陰



家族



ベイブリッジ



富士山



スリット



クイーン

  
コメント

やはり横浜の大桟橋はいいなぁ・・・いろんなアングルがありそうだ。
ここを船のデッキのようなデザインにしたのが、すごいなぁ・・・
前の大桟橋は単なるコンクリートの平面だったもんなぁ・・・

僕は5枚目が好きでした。
---------- マミケン [ 編集] URL . 12/27, 16:48 -----
こんにちは
タイトルで、♪♪横浜たそがれ、ホテルの小部屋~と歌ってしまいましたよ。大桟橋は単なるコンクリートの面でしたよね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 12/28, 08:02 -----

あっっっ! 富士山まで写っているぞ~~~
更新速度も、付いていけないほど速~いですね。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 12/28, 12:30 -----

写真なしで夕暮れ風景の撮影ですか。頑張りますねぇ。
最近のカメラはどれね感度が高くなっていますね。
写真教室みたいなの、最近は多くなりましたね。
あんなので、ほんとうによい写真が撮れるようになるのかなあ。
---------- ディック [ 編集] URL . 12/28, 20:36 -----

▲マミケンさん、
記憶が薄れていますが、確かに昔の建物はつまらなかった。
いわゆるハコモノ。今のはホントいいですね。丘陵のよう。
素材の木が特にまた味わいがあります。船を引き立たすし。
5枚目ですか。私も2枚目と共に好きなんですが、
こういう切り方が最近多かったのでちょっと控えました。


▲多摩NTの住人さん、
横浜は歌が多くて、しかも印象が強いですね。
青い眼をした…の銅像的なのが「人形の家」前にありました。
♪赤い靴、♪ブルーライト…、♪伊勢佐木町アッハンもあるし。
でも、横須賀が多い百恵ちゃんは歌ってないなぁ。


▲SW-Ziさん、
「更新矢の如し」…刹那的に回数を重ねていました。
最近は1回の外出で、3テーマ位使えるネタが拾えます。
やはり都心や横浜は近所と違って色々面白いですね。


▲ディックさん、
「写真なしで夕暮れ風景の撮影」がちょっと意味が不明です。
もしかして三脚なしのことですか?
三脚はよっぽどのことが無いと登場しません。重くて。
バイクならくくりつけられますが。
写真教室、女性も結構多くなりましたね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/31, 07:25 -----
コメントする