振り返るといつも以上に喜怒哀楽が激しかったような一年でした。
心の中でゆっくりと締め括る余裕もない中、また次の年に移行。
暦は自分の役割だと次の年へとさっさと、しかも強引にいざないます。
歳もとって、先が見えない暗雲の中へって感じ。う~む。
明日からの来年はどうなることやら。
画像は12/23、府中 郷土の森にロウバイの「蕾顔」を撮りに行った帰りの
多摩川沿いで。富士山は見えませんでした。
似た写真ばかりですみません。なお、5枚目は怪しい東側の雲。

今年、この拙いブログに訪れていただいた皆様、ありがとうございました。
よろしかったら、また来年もどうぞよろしくお願いいたします。

黒い蜘蛛


女性


太陽


日光


夕焼け


自転車
  
コメント
こんにちは
あっという間に大晦日ですね。今年は銀座の個展も楽しませていただきました。当方にもたくさんコメントを頂戴して有り難うございました。来年も宜しくお願い致します。どうぞ良いお年をお迎え下さい。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 12/31, 11:24 -----

いよいよ大詰めです。
泣いても笑っても、2016年は今日まで。
どうやら病気にもならず、怪我もせず、一年を過ごすことができました。
来年も、緑さんの素敵な画像が楽しみです。
どうぞよいお年をお迎えください。
---------- eiji [ 編集] URL . 12/31, 16:52 -----

今年を締めくくるような、情緒溢れる夕暮れの風景。彼らはどこへ帰るのか…。
先が見えない暗雲の中を歩き進むのは、そりゃあ人間の宿命というもの。
私の年になると、いつ何時ぷつりとその道が途絶えるかも知れない。
でもね、まあ一晩明ければ、朝陽が輝く新年ですよ。
まあ、なんとかなっていくものです。
新年が光り輝くよい年となりますよう、お祈りいたします。
来年もまた、よろしくお付き合いくださいませ。
---------- ディック [ 編集] URL . 12/31, 20:04 -----

写真を撮る視点をいつも参考にさせてもらってもらっています。
来年もよろしくお願い致します。
また、南大沢ブログ仲間出会いたいですね。
---------- 秀 [ 編集] URL . 12/31, 21:59 -----

23日の空は、どうだったのか?
わが記憶は、とっくに消えております。
素晴らしい映像で、年を締めくくりましたね。

来る年も、また、楽しませて下さい。
---------- SW-Zi [ 編集] URL . 12/31, 22:23 -----

緑の惑星人さん

あけましておめでとうございます

今年もどうぞよろしくお願いいたします

昨年は奥さまと個展をなさり実り多きお年だったと思います。
確かに世界へ目を向けると、それぞれの国が内向きになりナショナリズムが台頭しそうです。今までだって戦いがない世界であった試しがありませんが、それでもあの大戦からは少なくとも日本は安泰でした。でもしかし・・・と、今は不安があります。

太陽の光とシルエット、どれも美しいですね。
---------- jugon [ 編集] URL . 01/01, 21:58 -----

自分がUPした記事とコメントの時間差・・・整合性がとれないことに
苦しんでおります。
干支をまたいで酔う。この行事はいつもどおり。
新年もよろしゅうおたの申します。
ボクも更新せねばならぬ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/02, 08:53 -----

▲多摩NTの住人さん、
個展の際はどうもありがとうございました。
開催時は雨続きでちょっと大変でしたが。
また今年も、こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。
色々また教えてくださいませ。


▲eijiさん、
いい天候が続きますね。流石、正月。
実感の無いまま、あっという間にまた俊を越してしまいました。
元旦は実家の横浜に行っただけ。初詣でくらい行かなくちゃ。
今年も溌剌と駆け巡るeijiさんに、元気をもらい応援されま~す。
よろしくお願い致します。


▲ディックさん、
何だか暗いイメージ過ぎましたですかね。ははは。
人生、先なんか見えないもの。
やりたい事を、少しでもやり残さないようにと思うのが関の山です。
今年もいい天気の正月。幸先は天候だけでもいいですかね。
本年もどうぞよろしくお願い致します。


▲秀さん、
あれこれ興味が分散&増加しすぎて、自分をコントロールするのも大変。
今日だってまた、多摩川に夕陽を撮りに行きたい症候群。
いつまでたっても落ち着きの無い子供大人です。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
南大沢ブログ仲間の集い、いいですね。


▲SW-Ziさん、
雲が多過ぎて難しいと思ってたら、
大晦日の夕暮れは逆に、雲がほぼ無いのでつまらなかった。
本年もまた、どうぞよろしくお願い致します。


▲jugonさん、
新年明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
自分の先の心配ばかりで広い目はなかなか持てません。
でも孫が誕生したので、今後が色々心配ですね。
どうなっていくのか、日本、世界っていう感じです。


▲小肥りさん、
更新しすぎてやや失速に入るかもしれません。
それとも、より一層心配されそうな位、先を急ぐ更新の連続かも。
年跨ぎの酒は旨いが、二日酔いどころか二年酔いになりそうなので
程ほどにしましょう! お互い。初孫、美味しかったです。
あっ、実際の孫ではありません。(他の人向けコメント)
本年もまた、紅白コメント合戦しましょう!?
どうぞよろしくお願い致します。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/02, 11:42 -----

緑の惑星人 さん、
これは年末の記事の写真でしょう?
だからこれでいいんです。
新年は、風に振り回されない風見鶏で幕を開けるようですし。
---------- ディック [ 編集] URL . 01/02, 18:04 -----

やはり1枚目が強いなぁ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 01/04, 09:46 -----

▲ディックさん、
ありがとうございます。
雲と風、空模様に頼っています。


▲マミケンさん、
今日も撮ろうとしたが、雲ひとつ無い天気なので
近くを通ったがパスしました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/04, 23:59 -----
コメントする