寒いのに、冬芽の帽子と葉痕の顔で元気な坊やは、ハンカチノキ
文句も言わず、もの静かにたたずんでいました。
その、植物顔としての存在を忘れていましたが、最近思い出したので、
1/19、神代植物園訪問時のついでに園内のと、近所の斜面にある木を撮影。
最後はその揺れる実。右下にボケているのはトンボとかでなくヘリコプター。

にょっき



わかれ



く



元気



実

  
コメント

えらいなあ。乾燥してる、寒い中を出かける・・・
その更新意欲がえらい。
どうもeiji氏ブログを見ると「けい太くんチョコ」があるらしい。
小田急沿線は無理だろうな。
唯一期待が持てるのは新百合ヶ丘の駅ビルだな。
行ってみるかな。
ハンカチの芽はかわいいけどいつまでも幼な顔のまま?
ヘリコプターはっきり見たい。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/21, 12:42 -----

▲小肥りさん、
最近は家の中の方が寒いことが多いです。太陽は偉大!
「けい太くんチョコ」ですか。1080円らしい。
大きめのチロルチョコ(普通20円位)×6個と缶だけだから高め。
無理して買わなくても、その代わりに昨年出た本を100冊買いましょう!
どちらも、私のポケットには何も入ってきませ~ん。
ハンカチの顔は老化するだけ。上の帽子(芽)はもちろん春から伸びますよ。
ヘリですか。赤いのだったら新宿3丁目の消防博物館の上でも見られます。
外からでも。というか屋上みたいなところにあります。
あるいはチャーターして撮りましょう。もちろん乗せてね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/22, 09:17 -----
こんにちは
ハンカチノキの葉痕は可愛いですね。あそこは確かにいつの間にか2本に増えていましたね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 01/23, 08:09 -----

ヘリを写真で撮ると、100分の1くらいでだいたいプロペラが止まって見えます。写真としては「落ちてるヘリ」にしか見えない。シャッターを1秒くらいにすると全体がぶれてしまう。けっこう難しいですね。僕らのイメージでは
プロペラが1周している「絵」があるんですね。
---------- マミケン [ 編集] URL . 01/23, 15:56 -----

▲多摩NTの住人さん、
結構無表情ですが、顔率が高いので気にっております。
そう、心優しき人が折れた枝を植えてくださったのですね。
そういえば小山内裏公園の管理センター前にも多分これが植えられてました。


▲マミケンさん、
ヘリの静止画、そうですね。私も最初随分不思議に思えました。
これじゃ、落ちちゃうじゃないか~と。
といってスローでプロペラがぶれるように撮ると、機体までぶれてします。
難しい被写体です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/24, 00:11 -----
コメントする