というわけで梅。やはり何といっても桜が咲くまでのエース。
でも桜と違って、目出度い松竹梅グループ所属で、紅白な意匠。
もうあちこちで着々と開花しております。
さぁ、梅干おにぎりと温かいお茶を持って梅見に出かけましょう!
あっ、梅酒のお湯割りでもいいですね。ホーホケキョ。
画像は、12/23・1/12・1/22 府中 郷土の森、1/11 東御苑で撮影。

白梅横



紅梅縦



白梅縦



紅梅3



白群



紅梅横



白加賀枝垂



雛曇



銅像

  
コメント
こんにちは
綺麗な梅の花ですね。春の日差しに気持ち良さそうです。でも昨日からずいぶん冷え込んでいますので、開花した梅はちょっと可哀相ですね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 01/24, 08:01 -----

江戸端唄というそうですな。時を経てお座敷唄・・・ミーさん渋いわあ、イケズ。
梅は若い芸妓、桜はちょっと年上のお姐さん・・・
その他歌詞に関してはなるほどの解釈がたくさんあるそうでがんす。
白梅も紅梅も光を透かして美しく写っている。上手。褒めてあげる。
ウチは最後のヘラクレスはんが梅の香にうっとりしてはる写真が好きやわあ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 01/24, 10:50 -----

梅って「撮っていて難しい花」でしたが、1眼レフも入手したし、そろそろ「浜離宮ひとり撮影大会」を開催しようかと・・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 01/24, 16:47 -----

▲多摩NTの住人さん、
最近は思ったより暖かいですね。風さえなければいい陽気。
梅も早いのかどうかわかりませんが、ほころんできましたね。
結構奥行きのアル立体花なのでピントに苦労しています。


▲小肥りさん、
まんまと、ひっかかりましたね、お唄に。流石です。
わあ、褒めていただいたんだ。うれピー(危険芸能女子語)
最後の銅像ですか。モデルはなんか普通のたくましいお兄さんでした。
でも、よく見ていなかった。気になるようでしたら是非、
現地にお越しください。もうすぐ梅祭りが始まるよ~!


▲マミケンさん、
会社を引退して1眼レフ遊びに没頭してくださいな。
ピント合わせが難しいが、結構楽しいですよ。
ひとり撮影大会ですか。いつもしていま~す。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/24, 18:23 -----

あちこちで、梅が咲きはじめていますね。
あと2週間で、梅まつりも始まります。
でも春本番は、2か月後に咲きはじめるサクラ!
1回目の花見は4/1日。宝野公園で決まりです!
---------- eiji [ 編集] URL . 01/28, 09:49 -----

▲eijiさん、
どんどん春化していますね。
シーズン2回にしようかと、注射は2月まで我慢。今年は猛威か?
郷土の森も賑わってきているでしょうね。雛祭り飾りも準備出来たかな。
宝野公園って富士山が見えるとか。一度行ったことがあります。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/29, 22:19 -----
コメントする