「おかっぱ頭」娘、「YAWARAちゃん風」蘭でも金娘、「おでこ丸出し」娘。
今回は、洋ランの女王「カトレア」の中心部に鎮座する三人娘。
洋風お雛様のような豪華絢爛衣装のいでたち。
まるで、らん界のパヒューム? はたまた古いがキャンディーズ? 
2/13、東京ドーム「世界らん展」にて。横長写真はクリック拡大してね。

よこかお


ドレス

▲衣装が超華やかな割には髪型が普通。もったいない。


田村アップ


田村

▲垂れ目が印象的。「ママでも金」「議員でも金」さんを彷彿。


おでこ

▲怖いような顔の造形。この方も髪型をどうにかしましょう!

  
コメント
こんにちは
インフルエンザから回復されたご様子。良かったですね。ランの中にこんなに顔があったのですね。さすがです。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 02/28, 07:59 -----

例えば・・・・
知り合いのバイオリニストがリサイタルを開く・・・
曲目は「クロイツェルソナタ」
そんなとき、会場や楽屋を飾るのは・・・胡蝶蘭?
白いのが多い気がするなあ。
蘭というのは・・・マ・・・派手な花ですな。
でもそれに惑わされず、よく探しだされた。
「キャンディーズ」って古いの?死語?
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/28, 09:59 -----

らん顔、2回続くと、確かに女王様とかプリンセスとかが、豪華な衣装をまとって高いところに鎮座している様子を連想します。
衣装は豪華だけど、ちょっと風変わり。でも一番偉い人がそういう格好をしているのだから、誰も変とは言い出せないでいる。
そんな感じかな。
---------- ディック [ 編集] URL . 02/28, 23:53 -----

東京ドームのらん展。今年は行ってみようか、なんて思ったけど、
出不精しているうちに終わったんでしょうね。
山なら近いけど、都心は遠いもので・・・。
で、あの注射してそろそろ1か月経過。
これからが花粉の本番。来週月曜に、2度目行くつもりです。
---------- eiji [ 編集] URL . 03/02, 11:05 -----

▲多摩NTの住人さん、
インフルエンザは回復したのですが、今度は風邪っぽい。
もしかしたらA型以外の、B型とか、C型かも!?
らん、かなりな顔発見率です。まだ今年は追求します。


▲小肥りさん、
「クロイツェルソナタ」…曲は知らないが、コメントにその設定が凄い。
知性が溢れんばかりで、知性漏れが心配。夜も安心できない。
コチョウラン、個展の時にも頂きましたが私には高嶺の花。
次年にまた咲かすなんて、至難の業、です。
愛蘭家から、指南と技、の伝授があればいいが。
キャンディース、そういえば蘭ちゃんもいましたね。
今は相棒の相棒になっていますが。(私はスーちゃん派)


▲ディックさん、
高貴な蘭、はまると大変ですね。温室作ったり、海外から収集したり。
豪邸建築費や高級外車購入費に匹敵してきそう。
「変」を「変」と言えない「裸の王様」話ですかね。
そういうことって結構ありますよね。現代アートとか政治とか。
↓これなんかも。
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1916321.html


▲eijiさん、
恒例の東京ドーム、高齢のおばちゃんがワンさと花盛り。
高貴な「香る蘭」の観賞も、香水に溢れる会場では意味が無い。
そんなおばちゃんにつけこみ、蘭に関係ない宝石や洋服などの店も
沢山出展していました。「蘭に陶酔→ご購入→家で後悔」パターン。
まあ、とにかく会場は結構疲労困憊します。行かなくてもいいのでは?
なんなら3/10~13、昭和記念公園でも「洋らん展」が開催されますよ。
花粉、そろそろですか。いつもタイミングが難しい。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/03, 09:00 -----

あー、グッチのうちわ。
先日テレビで放送しているのをかみさんが気が付き、
「で、いくらだって? 」と尋ねてびっくり。
いったいどんな人が買うのだろう? どれくらい売れるんだろう?
フォローしてニュースにして欲しいですね。
---------- ディック [ 編集] URL . 03/04, 18:43 -----

▲ディックさん、
グッチのうちわ、ご存知でしたか。流石。
「しょーもない」とはこういうものを差す言葉なんですね。
制作費なんかどう見積もっても1000円が限度。
ボッてますね。流石、グッチ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/05, 18:39 -----
コメントする