薔薇を口に挟んで踊るフラメンコって、調べると普通無いそうですね。
変な先入感。西郷輝彦あたりかと思ったら違う。誰がやったんだ~。
という話はどうでもよくて、「睡蓮/スイレン」の花を咥えた葉顔です。
自分で自分の花を咥え、しかも苦みばしったイケメンならぬ池面画像。
3/5 神代植物公園で(3枚目も)。
2枚目はどちらかと言うと、パックマン。向かいの子と楽しくおしゃべり中。
1/15 フラワーセンター大船植物園で。

3枚目は「大犬の陰嚢(当て字)/オオイヌノフグリ」のアップ。
先日近所の公園での展覧会で、この花の超アップ写真を展示されていた
プロの植物写真家(→リンクさせていただいた高橋さん)に
色々コツを伺いましたが、それでもなかなか難しい。頑張らねば。

鉄の惑星も更新しました。

好き



睡蓮



大犬

  
コメント

よろしいな。
民放でした。NHKではありません。女性人気アイドルが
生放送でオオイヌフグリのことを・・・戸惑いながら
「・・・つまり・・・その・・・犬の・・・キ〇タマ」とハッキリ言った。
じいさんはその場面は昨日のことのように覚えてる。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 03/07, 20:30 -----

マクロ撮影のオオイヌノフグリですよね。
私の90ミリマクロではこんなに撮れないかも。
三脚使用ですか?それとも手持ちで「エイヤッ!」?
それにしてもですよ、なんでこんな名前つけちゃったんでしょ。
「星の瞳」という別名もあるそうで、フグリでは可哀そうと
誰かがつけたんでしょ、きっと。
---------- ポッチ~ [ 編集] URL . 03/07, 22:23 -----
こんにちは
確かに星のフラメンコですね。西郷輝彦は花をくわえていませんでしたっけ。そんなふうに覚えていますね。オオイヌノフグリも顔に見えるんですね。ビックリです。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 03/08, 08:03 -----

▲小肥りさん、
♪ 好きなんだけど~ みなさん、キンタ〇がお好きね~。
一度NH〇ではっきり言って欲しい。でも、フグリは何故か元々良くてよ。
あっ、オオイヌノフグリは実の形が小さいが〇ンタマそっくりだから。
フグリ、(確認のためもう一度)フグリ、(pardon?)フグ…  
ああああああああああああああああああああああああああああああ嗚呼~っ
スイレンにも何か言って! スルーしないで! 小肥り叔父様~!


▲ポッチ~さん、
淑女のポッチ~さんも、やはり話題はフグリでしたか。
そりゃあやっぱり、そうですよね(…って、何が!)。
90mmってタムロンですか。これは以前奮発して買ったCanonの100mm。
タムロンよりピントが合わせやすいが、丸ボケとか味わいはタムロンが優勢。
撮影は手持ちです。低すぎて三脚は余計無理だと思います。
もともと最近は、花火とかの夜景以外、基本三脚は持って行きません。
「星の瞳」、凄くいい名前ですよね。
似た感じでちょっと大きくなると、ネモフィラとも呼ばれているし。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/08, 08:20 -----

▲多摩NTの住人さん、
通勤中ですか?
そう、私も西郷輝彦が花をくわえ歌っていた記憶があるのですが、
ネットで確認しようとしたらその絵ずらは出てこない。
調べ方が悪いのか、幻か?
長池公園での展覧会で、この花のA3横位置眼一杯のがありました。
顔とは関係ないが、とてもシャープで感激しました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/08, 09:13 -----

わが花を咥えたスイレンもいいけど、お向かいの子供と話に興じる葉も愉快!
きのう、あの注射を打ってきました。2回目。
なお、水曜以外の休診日は、今のところ次の表示でした。
≪3月≫ 16(木)、20(月)、21(火)、30(木)日。
≪4月≫  4(火)、18(火)、29(土)。
以上です。4月はもう少し増えるかも・・・?
---------- eiji [ 編集] URL . 03/08, 12:05 -----

▲eijiさん、
スイレンはどんな虫、あるいは魚が食べるんでしょうね?
穴があったら入らず、すぐ撮ってます。
土橋情報ありがとうございます。カレンダーにメモしました。
私の前回からの1ヵ月後、予定では来週あたりに行ってきます。
今度こそ祖師谷温泉21に行かねば。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/10, 09:05 -----
コメントする