毎年、春がやって来ます。偉大なる自然の、いい意味でのマンネリズム。
そういう私も毎年、この花が咲き始めたら、あの場所で、あんな感じでと
いつも同じようなアングル・発想・トリミングが多くなってきました。
初年の感動は無くなり、押さえ的に半分自動的に撮っているかも。
まあ場所が同じ所が多いせいもありますが。毎年そこに行くと自然と
同じ巡回ルート、同じリズム的に動いているようです。嗚呼マンネリズム。
毎年せめて何か1つでもプラスしていけたらと、
撮り方やアイデアを探っているのですが、それもなかなか難しいですね。

画像は本日3/12、既に開花し始めていた近所の白木蓮/ハクモクレン並木。
白木蓮は、毎年アート的な枝振りを捜しているのですが今年は少しでした。

アート縦 2



茶色



山崎



アート横



毛



群れ



花



犬



タテぼけ


  
コメント

「春の声」ヨハン・シュトラウス  「春の歌」メンデルスゾーン
「春の海」宮城道雄  「スプリング・ソナタ」ベートーベン
「春の小川」  「早春賦」 「春はあけぼの・・・」
「Spring has come」 「春を愛する人は・・・」 「春よ 来い 早く来い」
木蓮の芽がずいぶん・・・・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 03/13, 12:09 -----

▲小肥りさん、
「春よ来い(ユーミン)」「春なのに(柏原芳恵)」「春咲小紅(矢野顕子)」
「北国の春( 千昌夫 )」「春一番(キャンディーズ)」
「明日、春が来たら(松たか子)」「春…   ああ、春歌捜し攻め、もうご勘弁。
春にご乱心な殿、お許しくださいませ。    殿~!
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/13, 17:08 -----
こんにちは
おっ!この道も咲き始めましたか。週末に行くことにします。やはりハクモクレンは咲き初めが綺麗ですね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 03/14, 07:39 -----

▲多摩NTの住人さん、
期待せず下見のつもりだったんですが既に3割位の木が大きい蕾か咲き始め。
心の中で慌てて撮影しました。
でもまだ、ちゃんと開いているのは少ない状況。週末は一番いい頃かも。
並木のベルコリーヌ側にあるミツマタも密度が高く満開。(本日掲載予定)
ウグイスの声、私も小山内裏公園の池前で聞きました。今年初。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/14, 09:37 -----

1枚目のアートの枝ぶりがいいですね。
まるで昔の、銀座の街路灯みたい・・・?いえ、街路灯は下向きだけど。
ただ眺めるのではなくて観察しなければならない、と言ったのはアンドレジイドとか。
5枚目の、今まさに開き始めようとする一輪のアップ。ジイドに献上したい逸品です!
---------- eiji [ 編集] URL . 03/14, 12:05 -----

▲eijiさん、
銀座の街灯、今は結局どうなったんでしたっけ?
アンドレジイドさんですか。勉強不足で知りませんでした。
文字は少し書いても、文学的センスは全くありません。
文字だけで様々な物語を創造するなんて、みなさん凄い人たちです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/16, 23:22 -----
コメントする