中心に、何だか嬉しそうな顔が見えます。
口紅を塗るのにちょっと失敗したような感じですね。
初顔見世の植物、みなさんご存知のポインセチア。ちょっと季節はずれ?
赤いのは葉っぱですが、中央に変な顔らしき花があるとは。
でも、花屋でもなかなか見られない顔。1/15、フラワーセンター大船で。

もう1つは、ツバキ。裏返った落下花がちょっと犬かキツネ顔。
3/5、神代植物園にて。最後はちょっと強引。

ポイン2


ポイン1




卜半に式


白つばき


つばき01

  
コメント
こんにちは
ポインセチアの顔は想定内でしたが、ツバキの花は度肝を抜かれました。こんな視点もあるんですね。感服しました。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 03/29, 08:32 -----

この写真を見せられて「これはポインセチアだよ」と言われて
だれが信じますか。だれも信じない。
さて・・・もうすぐクリスマスだわ。おおいに騒ごうぜ。
ジングルベージングルベー・・・
ウラツバキはそれなりにわかる。
♪・・・あんこ~ツバキは あんこ~ツバキは・・・アアン・ア・ア・アアン・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 03/29, 22:38 -----

▲多摩NTの住人さん、
ポインセチア顔は有名でしたか。
過去に惜しいのを見た時から、ずっと捜していました。
ツバキは、実もツボミも花もみんな顔候補で
私にとっては貴重な植物です。


▲小肥りさん、
ポインセチアだよ。さあ、メリークリスマス!
ポインセチアだよ。さあ、メリークリスマス!
ポインセチアだよ。さあ、メリークリスマス!
ポインセチアだよ。さあ、メリークリスマス!
芦田愛菜だよ!
あんこ~ツバキは~ 餡子入りだよ! 
都はるみだよ! 

…壊れてきそうなので、ここでお終い。アアン~
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/31, 07:26 -----
コメントする