昨日までの、自分の足とバイクでの足で集めた「桜足報」です。
日本人が本命視する「ソメイヨシノ/染井吉野」さんが満開になる前に
他の桜速報を載せないと、出番が無くなりそうなので今のうちに掲載。

べんち


ひがん

▲可愛いサイズの「エドヒガン/江戸彼岸」。
お彼岸の頃に咲くからとか。大島桜と共に染井吉野の親らしい。
3/29、神代植物公園・調布方面に行く時に通る尾根幹線という道の途中で。


あけぼの2


あけぼの1

▲上品なピンク色「ジンダイアケボノ/神代曙」。
1991年に命名された神代植物公園オリジナル種。3/29撮影。
開花は染井吉野より少し早い。ところで、曙、どうしているのかな。


ようこう3


ようこう2

▲ピンク色がやっぱりケバい「ヨウコウ/陽光」。
毎年楽しみにしている道路脇の並木が2ヶ所あり、そろそろかと思ったら
ジャストミート。3/29、八王子 長池公園脇、稲城 若葉台公園脇で。


おおしま

▲白が清楚な「カンザキオオシマ/寒咲大島」。
大島桜より少し開花が早いだけらしい。3/29、神代植物公園で。


しだれ1


しだれ2

▲記憶より早い開花な「シダレザクラ/枝垂桜」。
3/29 神代植物公園と、3/30 鎌倉長谷の好きな寺 光則寺の門前で。有名な
カイドウ/海棠もチラホラ。寺にいる孔雀も羽を広げて↓歓迎してくれました。


クジャク



  
コメント
ごぶさたしてます。
指田さん 石川のところにおりました瀬古です。ご無沙汰しています。キャラ~の作成ごとでご相談したく。オフィスなため、急ぎこちらにご連絡させていただきました。一度ご連絡いただけないでしょうか。メールで詳細ご相談させていただきたいと思っております。
---------- Chinatsu Seko [ 編集] URL . 03/31, 17:08 -----

何故。孔雀ぞ。
孔雀というのはよく見ると怖いよ。
顔もそうだけどあの羽根・・・広げたときの目玉模様。
今日の寒いこと。雨も降って・・・氷雨のようだぜ。
お彼岸まで、と言ったのはどこのどいつだ。花冷え・・・なんてもんじゃない。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/01, 11:14 -----

▲Chinatsu Sekoさん、
了解です。


▲小肥りさん、
孔雀。何故だろう 何故かしら、知る由も無し。
幼稚園併設らしので、多分ウサギさんニワトリさんのようなペットでは?
羽の眼でライオンや虎を威嚇するのかな? 知る由も無し。
まだ寒いって? 知る由も無し。
(文字に色がrつけれない、何故だろう)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/02, 08:51 -----
コメントする