ちょっと間が空いてしまいましたが、鎌倉大仏様あやかり商品、パート2。
前回は「飲食物」編でしたが、今回は「テキスタイル/布」編。
こうした商品群を見ると、もう、わけがわからない所まできていますね。
愛されキャラか、利用&便乗キャラか。まあ、どっちもが正解かも。
最後の1枚だけは、布と関係なく、お店の看板にいた大仏様。

マスク

▲大仏アイマスク、クールジャパンですか。睡眠用なのかな。
新選組とコラボするなんて、発想が新鮮。というか意味不明。


靴下

▲大仏様を足蹴にするなんて。インド土産にもありそうな。


のれん

▲何の店だか忘れたが飲食店の、のれん。写真製版なのか線が微妙すぎる。


がまぐち

▲大仏さんは金になるって感じ。こんなの使っている女子、好きですか?


ガチャピン

▲ガチャピン、CMなどでお疲れ、忙しそうですね。でも何故、大仏?


旗2

▲通りの名は、大仏通り商店街。特に感想はありまえん。


お守りか

▲これは何かのお守り? よくわかんないまま時が過ぎてしまった。


手拭い2

▲手拭いの柄。外国人にモロ打って付け。眉と髪の繋がりは何だろう?
一枚の切り絵が元という訳でもなさそう。いくつか離れているし。


オープン

▲さりげなく大仏を入れるこのアイデアというか、強引さ。脱帽です。
  
コメント

1枚目なら、買ってもいいかなあ…。
新撰組のハチマキを先に読んでしまうと、
これは何なのか、わからなくなってしまいます。
下のキャプションを読んで納得した次第。
---------- ディック [ 編集] URL . 04/25, 22:42 -----
こんにちは
大仏グッズはほんとうに多いんですね。アイマスクの色は緑青をイメージしているんでしょうね。戦闘服もこんな色でしたね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 04/26, 08:01 -----

こんなに大仏グッズがあるとは知らなかったなぁ・・・いかん、向こうに行ったら、いろいろ買ってしまいそうだなぁ・・・鬼太郎グッズみたい。
---------- マミケン [ 編集] URL . 04/26, 08:23 -----

大仏の大仏による大仏のための・・・・アッ俺、調子に乗ってる。
2枚目、足蹴にする・・・これは靴下ってこと?400円。
大仏の「大」の字が「★」だわ。
鎌倉は大仏以外になにかないのかね。頼朝饅頭とか・・・
アッ。そういえば昔来たとき「巴御膳」というランチを食べた。
「巴御膳」だよ。「巴御前」じゃないよ。
どこだったかな・・・場所が思い出せない。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/26, 15:32 -----

▲ディックさん、
今、考えると私も買ってみたったかも。また行くからいいかな。
もう何でも日本てんこ盛りですから、
取り合わせの意味なんて無いのでしょう。
でも、外人さんから見ると、そういうのが日本かもしれません。


▲多摩NTの住人さん、
多分、この数十倍、大仏グッズがあると思いますよ。大仏バンザイ!
大仏などの緑青は本当に綺麗。毒では無いという証明もあるそうな。
戦闘服、迷彩ですか。いいですね。
話は変わりますが連休明けに、とある仲間と横須賀散策。
久しぶりに余ったドルを使う予定。戦艦あたりもじっくりの予定。


▲マミケンさん、
気がつくと沢山買っていそうなマミケンさん、
ご注意を。キリがありません。そりゃあ私も沢山買いたいですが
出費云々より、家に帰って、はっと気がつき、
何でこんなの買ったんだろうと後悔しそう。観光地は魔物です。


▲小肥りさん、
大仏さんを連呼して、何か意味が。
「大」の字が「★」。そういえば、Daiさんは元気です。酒飲みですが。
鎌倉の大仏以外ですか。そうですね~、
特別に小肥りさんのために、頼朝じゃない饅頭を掲載しました。
また落語の薀蓄攻撃が来そうで怖い。
「巴御膳」、調べたら鎌倉じゃない所にもあるようです。巴投げ!
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/26, 20:23 -----
コメントする