空に憧れて 空を翔けてゆく…ご近所の大学出身・ユーミンの
せつない歌でおなじみ。03.15.撮影。
過日蕾をご紹介した、山茱萸/サンシュユの開花写真を撮っていたら、
ふと彼方に、我が眼のピントが合ってしまった。
チョークのような白線が、大空にゆっくり描かれる様は心癒されます。
このあたりは基地が近いせいか、よく飛行機に遭遇。


あっ、黄砂や花粉も飛んでいる…って、見えないか。


山茱飛


山茱寄



山茱引



  
コメント

飛行機雲ですか・・・
まるで静かな湖面を走るモーターボートのよう・・・
飛行機雲の流れから言うと上空は無風状態、従って黄砂は無いかな?
山茱萸/サンシュユの花の写真 三種 見させていただきました。
サンシュウーベリマッチ! テヘ (*^_^*)
---------- Dai [ 編集] URL . 03/18, 17:39 -----

すごい!ピッタリ飛行機にピントが合っている!
主翼も尾翼も、よく見える!
花のぼかしが、またいい!
サンシュユの開花写真、これだけ満開になると賑やかですね。
---------- eiji [ 編集] URL . 03/18, 21:08 -----

18日は丸いちにち外出。あちこち春でした。
写真。
また蜘蛛が巣を張ってるのかと思いましたよ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 03/19, 03:11 -----

嘘か真か、山茱萸/サンシュユの枝の間を飛ぶ
飛行物体!飛行体ではなく物体なのがミソ。
ミクロの惑星を探検中に撮影したもの!でしょうか?
---------- Ea-zi [ 編集] URL . 03/19, 09:56 -----

▲Daiさん、
そういえば、丘の上から見下ろす湖か海にも見えますね。
そうか、雲の乱れ方でわかるんでしたね。
(*^_^*)がどうしてもコケシに見えてしまうのは、私だけ?


▲eijiさん、
自分でもびっくりしています…というか、一瞬の出来事。
サンシュユ、今まではよく気がつかなかったけれど、
このあたりはいっぱいあり。


▲小肥さん、
写真をた~くさん撮ってきたんですか?
それとも、また山へ芝刈りに?
クモはクモでも、蜘蛛でなく雲ですがなぁ。


▲Ea-Ziさん、
ミニチュアを円谷プロに頼んで飛ばしてもらいました。シュワッチ。
そういえば、UFO、来ないかなぁ。
花粉はいっぱい飛来しております。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/19, 20:10 -----
コメントする