赤い「糸」で結ばれた、子の「子」、「孫」。
昨年生まれた、息子の娘、私には初孫で、被写体として早や1年1ヶ月。
遅ればせの、このブログデビューですが、
多分、今後も基本的には掲載しないかと思います。
1回限りのジジバカをお許しください。
昨日も近隣在住の息子宅で、約3時間1000枚弱も撮ってしまった。

孫01



20.jpg


  
コメント
こんにちは
いやあ、可愛いお孫さんですね。私も心待ちしているのですが、なかなかその便りがありません。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 07/23, 16:32 -----

緑の惑星人さん、こんにちは。

とっても久しぶりにお邪魔したら、なんて可愛らしい横顔。お目目が綺麗ですね。
お孫さんがいらっしゃるなんて知りませんでしたが、女の子なら尚更、被写体としても少女、女性と成長されるのが楽しみですね。
私の友人で、お孫さんではなくお子さんですが、誕生されてからずっと年賀状はそのお嬢さんの写真って方がいます。普通の写真ではなくこの緑の惑星人さんのような雰囲気の写真です。とても素敵なことだと思います。
緑の惑星人さんも一度っきりなんておっしゃらないで、これからも時々はご成長の記録としてUPしてください。
---------- jugon [ 編集] URL . 07/23, 16:39 -----

ハッハッハッハ・・・溺愛なさいまし。孫は子供よりも可愛いと申します。
1000枚とはずいぶん撮りましたね。さすが Ji-baka。
bakaっぷりが目に見えるようでございます。よく見えます。
白内障、手術したばかりですから。
ところで「鉄の惑星」はどうなさるおつもりか。
先日お伺いしたら「本宅ばかり行ってちっとも寄ってくれません」と
泣いておられましたよ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/23, 20:17 -----

▲多摩NTの住人さん、
ご無沙汰してすみません。何か急ぎ仕事が貯まると急に余裕が無くなる私。
ビジネスマンのようにオンオフが無いから余計です。
といって、4,5月は暇過ぎて植物を沢山撮りましたが、
それはそれで、だんだん精神的に不安になってきて今度は撮れなくなる。
チキンハートです。メンドクサイ性格ですね。
孫は調布在住。週に1度は無理でも、平均月2回は会わせてもらってます。
何だか離婚して手放した子供に会う感じ…違うか。
留守番がてら、時々行って面倒を見、逆に元気をもらってます。


▲jugonさん、
全くのご無沙汰ですみません。
本日更新したばかりの初孫初お披露目です。本当にジジバカ。
返事しない植物なんて、もう、とても比較できません。
家族の顔を、バンバンSNSにあげている人の気持ちがわからないが、
たまたま昨日撮った写真を見て、これなら無難でいいかなと掲載。
息子と本人(無理か)の了解も撮っていません。
女の子は被写体としていいですね。どんどん顔も変化してきています。
でも、少し時間が経つと、おしゃまに、付き合いが難しくなるかも。
我が子供は男女いましたが、男の子は簡単だったなぁ~(遠い眼)。


▲小肥りさん、
溺愛していますが、何か。嗚呼、溺れてしまう。助けて。
1000枚撮っても、腕が悪いのでピント・ブレを引くと50枚位。
後は狙い通りじゃないのを引くと、マシなのはせいぜい10枚です。
1枚撮り命の、小肥りさんの爪の垢…は汚いから、置いといて。
昔は、狙い定めて撮りましたが、今のデジカメが絶対いいですね。
昔のが良かったとか、訳知り顔のプロもどきは無視しましょう!
あ、そうです。京都の新しい鉄道博物館も行ったのです。
もう少ししたら、妾宅「鉄の惑星」に現れる予定です。
本宅にもなかなか出ませんでした。でも、第2の妾宅はありませんよ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/23, 21:46 -----

あれまお孫さん。すごいアップ写真なのが、緑さんらしいなぁ・・・「孫は今回限り」なのも緑さんらしいなぁ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 07/24, 00:47 -----

▲マミケンさん、
家族をガシガシ、ネットに載せない主義なのですが、
一度位はと載せてしまいました。
諸々、私らしいと言われると嬉しいです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/24, 17:33 -----

まあ、孫は理屈抜きでかわいいですね。
1000枚は撮ったことありませんが、気持ちわかります。
---------- 秀 [ 編集] URL . 07/24, 20:38 -----

かわゆい・・・(^o^)
---------- mitani [ 編集] URL . 07/28, 12:49 -----

▲秀さん、
コメントの返事が、遅れてすみません。
1000枚撮った記憶が無いのですが、パソコンで見た時に気づきました。
だれにも文句言われなかったら、3000枚位は撮っていたかもしれません。
もう、完全にジジバカです。植物より楽しい。


▲mitaniさん、
お孫さんの大先輩。こんなにも愛する対象とは。
頭ではわかっていたが、それ以上でした。
近所のアウトレットで、カミサンと子供服を見る楽しみも。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/28, 23:40 -----

いいなぁ、お孫さんの写真!
横顔も魅力的ですが、2枚目がまたいい!
立っているように見えても、これはハイハイ中なのでしょうね。
頭と足の対比が、何やらファンタスチック・・・・!
---------- eiji [ 編集] URL . 07/30, 17:01 -----

こんにちわ

1000枚 わかります。
---------- mitugi4 [ 編集] URL . 08/03, 07:49 -----

▲eijiさん、
手近で、一番大切なモデルです。いつもカメラ眼線。
撮られている意識か、単なる音や機械に反応しているだけか…。
あっ、2枚目は歩行中です。1歳1ヶ月前後で歩き始めました。


▲mitugi4さん、
コメントありがとうございます。
わかっていただけて嬉しいです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/04, 11:20 -----

1枚目、愛情がこもった写真ですね。
すばらしいです。
---------- ディック [ 編集] URL . 09/13, 21:44 -----

▲ディックさん、
お恥ずかしいが、自分でも偶然良く撮れたと思ってます。
今描いている、とある絵本の群衆の中に、さりげなくどこかに
孫と親の息子夫婦を入れようかと算段。もちろん絵ですが。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/17, 15:48 -----
コメントする