FC2ブログ
  
昭和記念公園のイチョウ黄葉、毎年時期は多少ずれているが
訪れて確認しています。でも、やはり最初に見た年の感動が一番。
何でもそういうものですかね?
画像は11/9、うんどう公園横と、立川駅に近いカナールの並木(最終画像)。
今年の黄葉は、普通・並程度。少し遅かったのかな?
撮影の視点も、新しいものがなく、並以下になってしまった。

並木でブチブチと銀杏を踏みすぎたせいか、
モノレール内で靴裏からの匂いが自分で気になりました。
あの感触、荷物を守る透明なプチプチを潰す感じに似ていたかも。

黄色帽子



ばらまき



黄色



風



カナール

  
コメント

バイクで行くの?
歩いても12.0kmだから散歩には丁度良い距離だと思うけど・・・(^_-)
---------- mitani [ 編集] URL . 11/22, 10:53 -----

落ち葉を投げている女の子は何をしているのですかねぇ・・・ちょっと謎。
---------- マミケン [ 編集] URL . 11/22, 11:56 -----

▲mitaniさん、
文中にも書きましたが、モノレールです。近所の多摩動物公園駅まではバイク、
あとは入場券付きモノレールセット1日券。便利&安価。
歩くのだけが目的ならそれもいいですが、あくまでも公園内での撮影がメイン。
それにここは超広いので、イヤでも中を歩きます。


▲マミケンさん、
落葉をばら撒く女性の素性はわかりませんが、
こうやってはしゃぐのは、たいてい東洋の外国人さんです。
珍しいのでしょうね。彼氏っぽいのが左で撮影していました。
私はちょっと便乗。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/23, 10:41 -----

北海道大学公孫樹並木。
大阪の御堂筋に行きなさい。公孫樹がとってもいいよ。
名古屋駅から東に向かう桜通り。ここの公孫樹もすごいらしい。
横浜の山下公園通りと日本大通りの公孫樹
明治神宮外苑の公孫樹通り。
姫路、大手前通りの公孫樹通りもすごいらしい。
葉っぱを撒き散らす女子がすごく気になる。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 11/23, 12:22 -----

▲小肥りさん、
全国の城マニアでイチョウマニアさん、
大変よく黄色い文字を撒き散らしてくれました。
掃除が大変ですが、ありがとうございます。
銀杏「ギンナン・イチョウ」、文字が同じなので区別が難しい。
これは全てイチョウらしい。イチョウは「公孫樹」で願います。
そのうち「孫」(女子)でも連れて思いっきり撒かせたい。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 11/23, 16:13 -----

あそこのイチョウは、どちらかというとカナールよりもうんどう公園横がいい。
けど、カナールのも見事に染まりましたね。
幼い子供たちも楽しそう!引率してる大人はもっと、さらに!!
かくて今年も、あとひと月だけになりました。
---------- eiji [ 編集] URL . 12/01, 11:24 -----

▲eijiさん、
もうほとんど巷ではイチョウは終わりですね。
今はモミジとドウダンツツジが綺麗。
昭和記念公園の目玉はやはり、うんどう広場横でしょ。
立川駅からはあまりにも遠いので、最近は西立川駅から入ってます。
寒いのでモノレールと西武線で。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 12/03, 07:05 -----
コメントする