FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
木炭で、黄ばんだ羊皮紙などにササッと素描したような名作で、
黒眼に光まで入って、う~ん、相当な腕前のデッサン力。
天才画家作かと思えるほどの味わいのある目は、実は「板の目」でした。
レオナルド・ダ・ビンチさん、名前を借りてごめん。
でも、ダビンチさんというより、アニメ目の方が近いかな?

「私の目は節穴」という駄洒落は置いといて、いわゆる、本当の節(穴)。
1/18、八王子長池公園 管理室/ネイチャーセンターのウッドデッキにて。
雨と霧上がりで適度に水分が染み込んでいる所と乾燥開始部分との
微妙なバランスで濃淡が出来ていました。凄い。
板にした(切断した)のは人間でも、中のあり方は自然の創造のまま。

ダビンチ



目05



目06



目04



目01


▼この画像は、1枚目を反転して合わせてみたもの。


両目

  
コメント

これはもう目にしか見えないですねぇ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 01/20, 20:40 -----

これ、いいね!
---------- mitani [ 編集] URL . 01/20, 23:02 -----

▲マミケンさん、
目と目が合った瞬間から、吸い込まれそうでした。
もう少し水分が多い時にでも、またチャレンジ予定。


▲mitaniさん、
ありがとうございます。
撮影中、傍から見ているときっと不審者だと思われそう。
本当は接写より野外用スキャナーとかがあればいいのだが。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/21, 07:34 -----

どれもこれも眉目秀麗!
生半可な画家では、とてもとてもかないません!
それを見つけ出し、シャッターチャンスにつなげるこのセンス!
オリ・パラマスコットの応募作を見たくなりました・・・!
---------- eiji [ 編集] URL . 01/21, 10:30 -----
こんにちは
最後の写真は反転でしたか。とてもチャーミングな目ですね。びっくりです。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 01/22, 07:43 -----

▲eijiさん、
自分で描けない分、自然を頼りにしています。
私はマネージャー気分。
この子(節目)たちが売れるといいのですが。
オリ・パラ応募作は恥ずかしいのでちょっと…


▲多摩NTの住人さん、
あの狭いウッドデッキで30分位いました。
きっと都心なら通報されるレベルかも。
冒頭(&最後)の目を見た瞬間、ダビンチというフレーズが出ました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 01/22, 23:51 -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。