ちょっと恋愛関係風な、バレンタイン風な。

チョコ2



先輩2



文春2

  
コメント

この記事ヴァレンタイン・ヴァージョンと、その前の2本と、3本ともたっぷり楽しませていただきました。
これからかみさんにも教えるつもりです。
しかしまあ、よく次から次へと続きますねぇ。こういうセリフがするすると出てくるのは、才能のなせるわざなのか。まあ、努力してできるものではないでしょうね。
「な、何もやましい所は無いぞ」は、なんとなくわが身にもいろいろとあったことを描写されているようで、ハートがうずきましたぞ。
---------- ディック [ 編集] URL . 02/13, 23:03 -----

▲ディックさん、
奥様にもって、こういうのお好きなんですか?
昔、広告会社で、広告という絵と文字のコラボをよくしていたので、
何となく湧いて来るようになりました。
(東大出身などのコピーライターと、いい意味の戦いをしていました)
写真を撮る時から、既にワードが浮ぶものも幾つかありました。
でも、アレコレ選択肢が浮ぶので、捨てるのが惜しい言葉もあり
逆に整理するのが大変です。
ディックさん、やましい所はない…ですよね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/13, 23:17 -----
こんにちは
ディックさんの仰るとおり、本当に才能の為せるワザですね。一枚目の台詞と写真がピッタリです。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 02/14, 08:00 -----

写真にコピーを付けるのは「広告タッチ」ですねぇ・・・「写真だけ」とか「言葉だけ」より、現代人には「1番馴染みやすい世界」なのかもしれないねぇ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 02/14, 21:09 -----

▲多摩NTの住人さん、
いえいえ、まあ、適当に遊んでいるだけです。
というか、写真だけで勝負!というのは難しく、私が何をしても
知識・技術・機材の優れた写真専門家のクオリティには叶わないので、
別路線・独自路線をしてみただけです。
一枚目の画面右の鳥。パソコンで見て、こんな顔をするんだ~と
自分でもビックリの驚きでした。


▲マミケンさん、
写真(デザイン)と言葉(コピー)との広告風、そうですかね。
でも、仕事の時は、デザインと言葉が、いい距離で離れていつつ
噛み合って相乗効果を生む、難しさ&決まった時の嬉しさはありました。
コピーライターに、言葉に近すぎるデザインを見せると、
同じ方向は要らないと怒られてましたっけ。逆もあったけれど。
そんな時もあったっけ…と、今は遠い目。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/14, 23:34 -----

緑の惑星人 さん、
かみさんは楽しそうにこちらの記事と写真を見てました。

>ディックさん、やましい所はない…ですよね
夫婦のあいだではとくにないですが、実際にやましいことをしたかどうかに限らず、どきっとするのは、なぜでしょうね。

---------- ディック [ 編集] URL . 02/14, 23:47 -----

▲ディックさん、
奥様に喜ばれて嬉しいです。
やましい所、1つや2つ持っていてこそ男!? なんて。
でも、結構お互い様かもしれません。別に言わなくても。
そんな謎めいた関係もいいじゃないですか。
(↑ここ、何だか自分でも意味不明コメントでした)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/15, 00:12 -----

二枚目だよ。二枚目。ゴリラ。
鉄格子とのボケ具合が言うに言われぬ味を出してる。
手作りマフラーの趣であるがコメントが追い付かない。
表情がまたよろしい。上手にできました。花◎
---------- 小肥り [ 編集] URL . 02/15, 09:23 -----

▲小肥りさん、
二枚目ですか、そんな~、そうですか、褒めていただいてありがとう。
この猿くん、アビシニアコロブスと言います。テナガザルの仲間。
編み物男子ですか。最近いるようです。
ハーフパイプスノボは出来ないが、編み物は私も頑張れば…。
ところで、これは一応、男同士のプレゼントという設定でした。
「タカシ先輩、俺、初めて会った時から好きでした」みたいな
生々しく文章を入れるのもちょっと…と思って普通にしました。
檻柄のマフラーも面白いですね!?
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 02/15, 10:13 -----
コメントする