FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このブログでは、結構工事現場の「囲い」を取り上げていますが、
東京駅と日本橋に近い、ここ常盤橋/ときわばしの工事現場も面白かった。
白いだけの囲いの壁続きじゃ、つまんないもんね。
「常盤橋ゴジラギャラリー」と銘打ち、50年代からの最新アニメまでの
映画ポスターを一面に一挙長い幅で飾っていました。簡単な解説付き。
常盤橋とゴジラは、シンゴジラで関係したらしいが、イマイチ読んでも不明。
幼き頃見ていた、モスラ対ゴジラ、キングギドラなどが懐かしい。
今、活躍中の長澤まさみも、モスラを操る小娘役をしていたんだ。
初代「モスラ~、や!」のザ・ピーナッツも懐かし。
画像は2/21撮影。年代は順不同。画像ボケは元々の複写のせいかも。

ギドラ



タイトル



モスラ



長沢
長沢2



ふんじゃった



70年代




黄色



進撃



フイルム



ミニら



ゴジラ



シン

  
コメント

旦那・・・旦那・・・
コメントするのがチ~~ッと追い付かないのでがんす。早いよ、更新行進曲。
そうか・・・常盤橋まで行ったのか。日銀のところでしたよね。
ゴジラを語らせたら朝まで喋るけど・・・いいかい。
第一作は昭和29年ね。国会議事堂まで壊したゴジラが
突然姿をくらまして、海の中にいる・・・で、自衛隊は行方をさがす。
あんなに大きな動物がいきなり消えることはないだろう。
見てればどこへ行ったかわかるだろう。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 03/13, 20:38 -----

▲小肥りさん、
朝型の小肥りさんは、ゴジラ~とか明日朝5時頃に
コメント襲来されるのかと。
更新、毎回違うテーストのを出すのが難しい。
一応、ストックは常時3つ位はもってはります。
第1作は、生まれたてでした。
書いたように私は初代モスラあたりから。
昔の茶番的ストーリーには文句言ってはいけません。
ゴジラはまるで忍者。バリアーで超音波も受け付けません。だっけ?
サンタさんも実在します、みたいな話でいいのです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/13, 21:35 -----

僕ら世代には「幼児体験」みたいなゴジラである。新作があると「見ないといけない」と思ってしまうのは、どういうことだろう?あの長沢まさみが「小美人」をやっていたとは知らなかった。その映画見てなかったような気がするなぁ・・・見たいぞぅぅうううう!!!
---------- マミケン [ 編集] URL . 03/14, 11:13 -----

これが工事現場の囲いとは、いかにも都会的!
単なる囲い塀にとどまらず、アイデア出して金もかけて・・・面白い!

ところで、ゴジラ物の映画はまったく見たことありませぬ。
名前も、記憶にあるのはゴジラとモスラだけ。
で、今になって塀の解説文を、興味深く全部読んで勉強しました。
なになに・・・ガバラ、クモンガ、ラドン、カマキラス、メカゴジラ、
ベビーゴジラ、ゴジラの子がミニラとな・・・!
誰がつけたかよくもまあ・・・。大人でも面白そうだ!
---------- eiji [ 編集] URL . 03/16, 10:50 -----

▲マミケンさん、
今は当たり前でしょうが、円谷系のウルトラマン系や、東宝ゴジラ系、
楽しかったですね。ガメラ系もいましたね。
映画館で見るのが楽しみでした。他に娯楽が少なかったからね。
長沢まさみモスラ、私も見ていません。


▲eijiさん、
ゴジラ系映画を全く見ていない人がいるんですね。
年代がやや違うと言っても、1本も無いというのは非常に珍しいのでは?
さぞや、勉強に忙しかったのか、
特撮がちゃちで子供じみてると思われたのか
あんな変な物は見ちゃダメと親に言われたのか…。(今で言うH系)
さあ、今からでも遅くありません。見ましょう!
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/16, 23:22 -----
こんにちは
ゴジラ、モスラ、ラドン対キングギドラは懐かしいですね。ザ・ピーナッツの歌を良く覚えています。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 03/18, 16:04 -----

▲多摩NTの住人さん、
今のようにアニメや漫画など楽しみが少ない昔、
こういう映画が少なかったですからね。
キングギドラ対ゴジラ他は、ちょっと協力して戦う戦隊モノみたいでした。
子供ながら、ピーナッツ出現は怪獣映画では異色に見えました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/19, 06:00 -----

6枚目、なんだかとってもおもしろいですね。
---------- ディック [ 編集] URL . 03/30, 22:08 -----

▲ディックさん、
ありがとうございます。
ゴジラに踏まれることはあっても(普通無いか)、
例え足跡でも、踏むことは無いですよね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 03/31, 08:24 -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。