FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花筏/ハナイカダとは、水面に散った桜の花びらが群になって連なり、
動いているのが筏に似ているからとか。
例年なら4月10日頃だが、今年は3月から見られました。早っ!
画像は3/30、調布の夜桜見物前に、半分仕事の資料集めも兼ね、
1日券で、京王線・井の頭線沿線の桜巡りをした時のもの。
水面以外に散った花びらも。

グラデ



チューリップ



ゴミ

▲ここまでは、高井戸駅近くの神田川で。1枚目は水辺脇の
やや斜めの敷石に散った、花びら量のグラデーションがアートしてました。
下の花壇のチューリップも迷惑そう。そして、花びらは既にゴミに。


かも



二羽



スワン



ボート2

▲かいぼり後の、水とボート類が戻った井の頭公園で。
カモやスワンも元気でした。花筏じゃなくて花とボート。
別れのボート伝説、カップルは花と散るとか!?


三沢かも

▲稲城駅~京王よみうりランド駅近くの三沢川、
ここにもカモや鯉(画像無し)がいました。
  
コメント

鴨?これ・・・鴨南蛮の・・・鴨ね。
井の頭公園はそういえば水を抜いてましたね。
自転車は出てきたのかな
溺れてたら数年経って、掻い掘りのときに発見されるのだな。
一番上の写真です。花びらを並べる苦労を思うと・・・
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/02, 15:26 -----
こんにちは
綺麗な花筏ですね。こういうのを撮ってみたいです。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 04/02, 16:50 -----

いつも楽しませていただいて、ありがとうございます。
カモたちが迷惑そーに見えますね。
1枚目は、どうしてこういうふうになったのか、さっぱり思い浮かびません。

散っていく桜の花はきれいだけど、
根岸森林公園がゴミ入れを置いていないので、花見帰りの客がわが家近くのゴミ集積所に勝手にゴミを置いていきます。分別も何もやってないから、横浜市はそういうゴミは収集しません。放っておけばずっとこのまま残ってしまう。
まったく迷惑な話です。
---------- ディック [ 編集] URL . 04/02, 22:42 -----

▲小肥りさん、
×××××××な、×××××××かもね。やだ~××××××!
…あっ、前回のクセが…。
井の頭公園、湖底を歩くツアー、行き忘れました。
でも歩くと、下の小さな生き物が死んじゃうもんね。
溺れて骨にですか? 井の頭公園の池葬、いけそう、ぜひ!
一枚目、並べているうちに風がヒューって。難しい。


▲多摩NTの住人さん、
稲城でも散っていたので、井の頭はもっと早いと思って行きました。
あれこれ急ぎ旅だったので、もっとじっくり撮りたかったです。
もっとアップも。でも、稲城の梨の花はアップで撮りました。


▲ディックさん、
いつもコメントありがとうございます。
仕事もしてますが、半分自分の好きなままに動いております。
天気がいいと、つい近所を散策。
あそこのあれが今頃どうなっているかとか。
それでも痩せないのは何故?

宴会ゴミ、井の頭の湖面にも沢山浮いていました。
どうして守れないんですかね。不思議。
ホントまわりの方々も迷惑ですよね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/03, 07:11 -----

ははは、桜でも「普通には撮らない」ねぇ・・・「視点がすべて」だと感じる写真たちですねぇ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 04/03, 08:35 -----

▲マミケンさん、
ああっ、もちろん、いわゆる普通な桜撮影もしてますよ。
(最後に掲載するかも)
でも、やっぱりアマノジャク目線が楽しい。
まあ自分では、何ら普通じゃないアマノジャクとは思ってませんがね。
井の頭公園、コレ狙いで毎年行ってます。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/03, 09:19 -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。