FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつまでも「ソメイヨシノ/染井吉野」の尻を追ってると他の出番が無い。
ストーカー行為、ならぬ、ストーカー好意は終えます。
他種の桜は今後も掲載予定ですが、染井吉野は掲載満了。お疲れさま。
ところで、いつから桜界の話題を独占・牛耳っているのだろう?
画像は、そんな染井吉野中心と、咲く風景。これが最後の花道です。

*桜図鑑⑥は「鉄の惑星」に掲載しました。

稲城

▲3/30、@稲城市・三沢川。毎年結構凄い。


御苑池



ドコモ



ひこばえ



肩車

▲3/26、@新宿御苑。ここははずせませんね。
肩車ではしゃいでいるのはアジア系外国人さんです。


浅草



仲見世

▲3/26、@浅草浅草寺。境内にはチラホラ。この時期はお初かも。
友人に教わった場所から見た夕方の仲見世も。(桜も写ってます)


千鳥朝



千鳥

▲3/24,26、@千鳥が淵付近。やっぱり都心では一番見応えがある
場所かも。すぐ上の写真、人混みも写ってます。


園児

▲3/27、@近所の多摩美に近い公園(名前不明)。最後はほっこりとな。
ウチの孫も、保育園で花見に連れて行ってもらったかな?
  
コメント

新宿御苑!
ありゃ、ここでも数日遅れのすれ違い。
運命はまだまだ・・・to be continued.
NTTドコモのこんな撮り方もあったか!
思わず笑ってしまったのは肩車のアジア人男性たち。
なにもあんなに高いところの桜を狙わなくても
よさそうなものを。
東京の桜では私も千鳥ヶ淵が一番好き。
---------- ポッチ~ [ 編集] URL . 04/05, 22:59 -----

各地の桜絵の特集ですねぇ・・・各地の富士山と同じで「ウチの桜が1番」と地元の人は思っているのだろうなぁ・・・それにつけても、切り取りの素晴らしさを感じます。写真は「風景の切り取り」ですねぇ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 04/06, 05:40 -----

▲ポッチ~さん、
引き裂かれた運命なのですね。おお ジュリエット!
新宿御苑ではドコモと桜のコラボを数種類撮りましたが、
これはちょっと花の首飾り的だったから。
東洋系外人さん自由奔放。騒ぐし、桜の枝をグイグイ引っ張ってました。
浅草でもレンタル着物で自撮り棒姿の我が物顔、
まあ、どれも珍しいのはわかるけど、ちょっとね…状態。
千鳥が淵、気象庁の満開情報を信じて行ったら、まだ6~7分咲き。
しかたなく後日行きました。
ここは、堀や高低差があるし、遠くから望めるからいいですね。
上野公園や飛鳥山なんか、悪いけど、どこに向けても絵的にはイマイチ。


▲マミケンさん、
桜絵という言葉、いいですね。
確かに、オラが桜の名所と言われるところが多過ぎて。わからない。
宴会にいいと、写真的にいいとは違いますからね。
写真はまさにキリトリ。百人百色。風景画もそうですよね。
描く前に、黒い枠や両手クロスで事前リミングしてたっけ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/06, 07:52 -----
こんにちは
桜の撮影はお疲れ様でした。ずいぶんいろいろなところに行かれたのですね。ソメイヨシノは花期が短いので、綿密な計画が大切ですね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 04/06, 07:58 -----

日本以外にソメイヨシノは無いのかね。
ほんと。彼らの傍若無人は目に余る。やっぱり鎖国しか無いだろう。
和服のレンタルが流行ってるらしい。
もう充分。桜は堪能した。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 04/06, 10:51 -----

桜の写真を見ると、なぜか頬が緩みます。なぜでしょう?
それはね・・・この花を嫌いな人はいないからです。外国人もあのとおり。
それで、この1週間は、一気に大勢が繰り出して満杯状態!
残念なのは、小宴不可の名所のこと。
千鳥ヶ淵は、昔は木と木の間にシートを敷いてやったっけ、賑やかに!
シートの両側を花見客がぞろぞろ歩いてた。
あれはもう、30年近く前か・・・もはや、古き良き時代となりにけり。
御苑も、持ち物チェックなどなかった頃は、こっそり*#&$%…?
かくして、今年の花見シーズンは終了しました!また来年どうぞ!
---------- eiji [ 編集] URL . 04/06, 11:41 -----

▲多摩NTの住人さん、
仕事をほったらかしして、ちょっとあちこち。近隣は朝散歩(&バイク)で。
都心に行くと、もったいないと3ヶ所くらい巡ってました。
疲れ果てて、浅草では境内で夜桜見ながら、チューハイ飲んでました。
隅田川までは行けなかった。


▲小肥りさん、
ワシントンにあるじゃないですか。桜祭りとかもあるとか。
アジア系のお陰で、一部のお店などは儲かっていますが、
関係ない一般人には恩恵も無い。
京都なんか祇園にゾロゾロ俄か和服族がいるらしい。
記念に撮らせてといったら、同じ国の人だったり、するらしい。


▲eijiさん、
桜って何なんでしょうかね。
花粉症の原因ではないが、人間を狂わすのですかね。
千鳥が淵で宴会できたのですか。
今でも国立劇場に近い部分は出来るようです。何公園だったろう?
御苑などの持ち物チェックは、警察じゃないんだから、
酒も何とでもなりそう。警察犬もいないし。
SAKURA JUICEとかもあるし。先日、高尾森林科学園も行きましたよ。
ところで桜はまだ終わってません。
近隣はもうヤエザクラが見頃寸前。早いですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/06, 12:06 -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。