FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
近所のバス停脇の斜面に、何故か珍しい植物
「ハンカチノキ(別名:幽霊の木)」があります。
このブログにも数回載せましたが、今年は開花も早く、数も豊富。
そよ風に揺れ、雨に濡れていました。
なお白い部分は、ハナミズキ同様、ホウ/苞と呼ばれる葉です。
黄色いハンカチのように、近隣ブロガーさんともここで遭遇。
画像は、白くなる前(3枚目4/15)、アップ(4/22)、全景(4/25)。
ハンカチ落とし前に掲載。

傘



ハンカチ寄



開花前



バス亭



眼2つ



黒バック



沢山



緑バック



ハンカチ黒

  
コメント

「ハンカチノキ」とは初めて知りました。変わった形の葉ですねぇ・・・花にしか見えませんねぇ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 04/26, 09:45 -----

▲マミケンさん、
誰が名づけたのか、でも、誰もがそう思い浮びますね。
かなり楽しい植物です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/26, 10:30 -----
こんにちは
先日は奇遇でしたね。私はいつもあんな格好で走っています。先週は遠出をしていたので、この盛期を見逃しました。今週末はあちこち走り回ります。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 04/27, 07:56 -----

▲多摩NTの住人さん、
この時期は、あっという間にかなりの種類の植物が満開になりますね。
もったいない。
ハンカチノキは近隣ではここしか知りません。後は神代植物園くらい。
ところで、その後、家の前のシナノキでS木さんとお会いしました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/27, 09:29 -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。