FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「花」の美しさに「釣られ」、日記代わりのブログを掲載をして早や10ン年。
三日坊主の私が、我ながらよく続いていると思います(涙)。
…じゃなくて「吊る」。風に花が揺れる「ツリバナ/吊花」の話。
過去に撮っていた公園の2本が何故か消失したようで、これは近所のもの。
年によって花量が違うようですが今年はわりと豊作でした。も期待。

他にもう1つ掲載、私にとっては大発見です。
葉までまっ白の、アルピノのギンラン/銀蘭。(花はもともと白)
以前も近隣ブロガーさん情報で別場所で撮ったが、それより葉が白い。

透明



沢山



アップ



緑

▲4/27 @首都大学東京 学生寮脇


アルピノ2

▲4/28 @八王子 小宮公園

  
コメント

ご近所ギャラリーに伺って「緑が多い場所だなぁ・・」と思いました。「緑のブログ」が生まれる背景を見た思いがしました。3CR局時代の総務課女性の名前が3人ともみんな美人の「みどり」さんだったのも「運命的」ですねぇ・・・ははは
---------- マミケン [ 編集] URL . 04/29, 04:07 -----

▲マミケンさん、
もう起きているのですか? ラジオ体操は5時から?
そう、ここらは本当に緑が多い場所です。
手付かずの山はほぼ無いか、無駄に大公園も多い。
多摩境の街、まだ造成中のときに、建物が一切見えず道に迷ったほど。
某スリーみどりーズとは関係ないです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/29, 05:37 -----
こんにちは
小宮公園はとても楽しそうな場所ですね。ギンランのアルビノ種は一度きりでした。先ほど、ギャラリー展を拝見してきました。何度見ても面白いですね。勉強になります。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 04/29, 12:00 -----

▲多摩NTの住人さん、
朝散歩代わりの、朝バイク。片道30分ほど。
アルピノはほんと偶然。小さくても白いから目立ってました。
周囲も捜したが、普通の銀蘭はあってもアルピノはこれだけ。
浅川べりで満開中の、オニグルミとハリエンジュを観察してきました。
ギャラリー来展、ありがとうございました。お会いできなくて残念。
ブログを見ていただいている方には新鮮さが無いですが、
一応まとめてみました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 04/30, 06:34 -----

アルビノのギンラン?
なんかちょっと不気味…。
幽霊の花って感じ。
小肥りさんのコメントがほしいところです(笑)
---------- ディック [ 編集] URL . 05/05, 21:24 -----

▲ディックさん、
まだ見たことが無いが、ギンリョウソウに似てますね。
10cmに満たなかったですが、やや暗い林の中で目立ってました。
そうですね。シルバーの鏡、小肥りさんに託しましょう!
でも今、大型連休中らしいから無理でしょう。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/06, 08:29 -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。