FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
両方合わせて「警察饅頭」W怖~い。饅頭といってもこれは人形焼。
人形焼は、焼死体や、供養で人形を燃やすのとは違います。
って、怖いことを書いてしまった。怖い、恐い。
まあ、饅頭はもちろん、警察も悪いことしなくちゃ怖くないんですがね。
なお、その味は聞かないでください。
他にも警察ならではの泊まり込み用安眠枕、ピーポくんグッズ、
警官姿のキャラクター人形・キーホルダーなど限定商品もありました。
4/9、警視庁見学時、中の売店で購入他。記憶より記録という意味で掲載。

外箱と饅頭




饅頭



ピーポ



記事はもう1つ、昨年、京急沿線の駅売店で買った「京急のど飴」。
有名な川崎大師門前の飴屋さんが製造。結構安かった記憶が。
期限切れしてしまったので、一応舐めたが、味はう~む状態。

京急
  
コメント

「警官丸かじり」とは面白いなぁ・・・誰が買うのかねぇ・・・お土産にもしにくいなぁ・・・警官の家族とかが買うのかねぇ・・・京急アメは知りませんでした。京王アメはできないのかねぇ???
---------- マミケン [ 編集] URL . 05/11, 15:47 -----

銀座通り、京橋に「警察博物館」ってあるでしょう。行った?
なんか・・・殉職者の写真などがあってちょっと背筋が凍りつく感じよ。
警察のマークって正五角形に収まるの。ペンタゴンや五稜郭、短冊の結び目
「泊まり込み用安眠枕」の「泊まり込み」ってなに?民間会社の宿直と違うの?
京急の「のど飴」・・・味は「う~む状態」・・・かなり美味いってことだな。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 05/12, 09:24 -----
こんにちは
昨日、カミサンが崎陽軒のシウマイを買ってきましたが、神奈川県警とコラボしていました。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 05/12, 17:56 -----

▲マミケンさん、
まあ、もらった人が面白いと思えばいいから、いいんじゃない。
しかも警察限定。通販でも買えない。
警察とどういう関係なのか、1社が売店を仕切ってました。
この人形焼の製造元でもある。
結構つぶれるから細かいのは無理そう。


▲小肥りさん、
京橋の警察博物館、2回行きました。
何だか寂しくなるような小さな建物。公衆トイレと見間違いそう。
もっとも1回は確かトイレを借りるためだったような。
五角形というのは三角形と同じように、外圧に強いのかも。
四角形や六角形は簡単につぶれるでしょ。違うか。
あつ、ゴジラと互角に戦えるとか。ないか。
「泊まり込み」は宿直勤務もあるでしょうが、
捜査が難航するとお家に帰れない刑事さん用とかじゃないだろうか。


▲多摩NTの住人さん、
横浜の書店で見た崎陽軒ウォーカーに、
神奈川県警コラボのこと書いてありました。
もう始まっているんですね。
http://www.kiyoken.com/campaign/kiyoken_110th/police.html
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/13, 08:49 -----

警視庁の見学会ってあるんだ・・・。
警察博物館っていうのも・・・?知らなかった。
東京五輪がだんだん近づいてきています。
その期間、警備のために地方警察本部管内から大挙応援を乞う
ことになるらしいけど、宿泊先がなくて頭痛の種と聞きました。
ホテルは予約で、もう満員だそうで・・・。大変なご苦労です。
---------- eiji [ 編集] URL . 05/14, 21:06 -----

▲eijiさん、
友人の知人に警察OBがいたので、見せてもらいました。
ただ、一般でも予約で受け付けてますよ。
110番通報を受けている数十人の本部をリアルに上部から見学、
あとは資料館と売店程度です。ほんの一部のみ撮影可。
東京五輪、大変そうですね。警備員も足りないらしい。
暑い夏・狭い東京・五輪、…無茶ですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/15, 00:20 -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。