この夏の8月18-19日、山形県 出羽三山(月山他)山麓の六十里越街道で
初めて開催される「トレイルランニング大会」関連の仕事をしました。
足に自信のある方、ぜひ、参加してくださいね。
走るのは苦手な私、デザイン・キャラクター制作で参加しました、&します!
キャラクターは月山に住むオコジョ、信仰の道なので巡礼装束です。
↓そのポスター他に使用した画像。HPはこちらから。

ろくとれ
  
コメント

ああ、びっくりした。
緑の惑星人さんもいよいよ走ることに目覚めたか、と…。
さすが、雰囲気一杯、とてもいいデザイン、巡礼装束のキャラクターです。
---------- ディック [ 編集] URL . 06/02, 21:09 -----

大会のホームページも拝見しました。
暖かくなってくると、筋トレのウエイトをちょっと増やしてみようか…、とかやっちゃうんですよね。
思わぬ部位が痛くなったりして、ちょっと慌てたりしています。
でも、これを乗り越えれば、少しでもベースを上げられる、という欲望がある。
なんとかの冷や水なんて、言わないでね。
---------- ディック [ 編集] URL . 06/02, 21:13 -----

ナイスキャラ。
オコジョ、とっても可愛いの。写真集があったんだけど見つからない。
冬と夏で毛色が変わると思ったが・・・
足に自信がありませんので、遠くから応援します。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 06/03, 12:39 -----

▲ディックさん、
デザイン、本当はもっとすっきりしていたのですが、
日本遺産の赤丸や文字を、どんどん大きくしろとのオーダーで
何だかキャラクターが小さくなってしまいました。残念。
大会に行けるかどうかわかりませんが、基本走りません。
多分、今後のために風景や花、大会の記録写真班を自主的にやると思います。
筋トレされているなら、トレランも。ぜひ参加を! 
マイペースでゆっくり走ればいいですが、一応時間制限アリ。


▲小肥りさん、
オコジョ写真集、ちょうだい。AKBのはいらないから。
これは夏色。白色バージョンもそのうち。
現地でオコジョを見たいなぁ。30cm以下で小さいみたい。
参加してくださいよ。散歩程度で後は山形の酒浸りでいいですから。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/03, 23:19 -----

やはりポスターの仕事はいいなぁ・・・「広がる絵」という感じがします。和田誠さんを「イラストという仕事はオーダーがないと描けない」と言っていました。やはりデザインの仕事はいいなぁ・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 06/04, 04:30 -----
こんにちは
可愛いキャラですね。近くなら参加したいと思いますが、ちょっと遠いですね。緑の惑星人さん、是非、ランデビューを!
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 06/04, 07:44 -----

▲マミケンさん、
たったB2の大きさですが、それでも大き目は久しぶり。
知らない・会えない・問合せ出来ない印刷屋さんに渡すのは
難しいですね。知らぬ間に勝手に先方でレイアウトをいじられたし。
イマドキまだそんな意識の所があるんですね。
(もちろん、途中で文句を言って、こちらで再修正済み)
安いネット入稿印刷所なんかは細々入稿注意があるので、
かえって安心で簡単。
イラストのオーダーは、漠然としたものを絞り込むからいいですね。
様々な制約があると、それをクリアするのも何かゲーム感覚。


▲多摩NTの住人さん、
日帰り圏内ならいいですよね。
結構起伏があって、やや道無き的なところもあるみたい。
もちろレースではちゃんとわかるようにすると思いますが。
ランデビューはしません。山形デビューはするかも。
(電車で通過以外、ほぼ人生初)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/04, 09:57 -----
コメントする