FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回と同じく、4/15&6/30に恵比寿駅界隈を徘徊したときの、
ちょっと気になったタイポグラフィ・看板・壁画系です。
謎の店から、ほっこりイラスト、大胆壁画など。

フォーック

▲外国のアンティックカット集にありそうな絵。レストラン? 
隣(向こう)のゴミが気になる。


蕎麦屋

▲蕎麦と酒と書いてあった。あっ、これは恵比寿様でなく福助。


マル秘

▲やたらオープンな丸秘という店。何が丸秘なんだろう。
突き詰める勇気も元気も興味も予算もない。


クマ

▲名前だけじゃ何だかわからない。探索もしなかった。


消防

▲JRガード下の諸々壁画のひとつ。流石、恵比寿。警察バージョンも
あったが、普通のピーポくんだし、千社札的イマドキ貼紙で穢れていた。


焙煎

▲何やらこれもカット集から飛び出たような紳士。珈琲旨そう。


ペンキ

▲少し渋谷寄りの線路に近いビル壁面。ペンキスプレー職人之図?
  
コメント

お久しぶりです。
体調を崩し気味だったのが、サッカーのワールドカップなんぞあるから、復調できずにおりました。
さて、
自分で歩いてもいないのに、見つけられたおもしろいものだけを見ているという、この贅沢! 緑の惑星人さんのおかげです。
上の中でさくに気になるのは MARUHI ですかね。
ただの思いつきだったらつまらない。何か意味があると思いたい。どういう店なのか、想像がつきません。
隠れ家風でもないし…。
---------- ディック [ 編集] URL . 07/01, 10:39 -----

ご無沙汰しました。
お陰さまで、生き返って復活しました。
恵比須界隈に限っても、興味深い看板や壁画がいろいろあるんですね!
蕎麦と酒の暖簾?顔は福助で頭は恵比須様のような。子供も大人もどうぞって?
丸秘の店、興味ありますね。これはきっと、メニュー(値段)が丸秘なのかも?
折角の機会です。突き詰めてくださいな。
予算はたっぷりあるでしょうから・・・!

で、↓ ラッキーヱビスの景品は・・・?ビール1年分とか!?
---------- eiji [ 編集] URL . 07/01, 13:14 -----

そう(↓)
ダブル鯛。「ヱビスビールおめでとう」の景品は?
「OMATA」というのも掻き立てられるものがありますね。
「福助」も気になる。福助を囲む輪のようなの。「八し」?
なにかが隠れてる。解明せよ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/01, 23:46 -----

僕も「元・広告デザイナー」でしたので、看板類は気になります。「すごくいい」のもありますが「ちょっと違う」のもありますねぇ・・・ははは
---------- マミケン [ 編集] URL . 07/01, 23:49 -----

▲ディックさん、
色々大変&お忙しそうですね。
でもしっかり、様々な植物を撮ってらっしゃる。
街を徘徊する私は多分、傍目から見ると不審者ですね、でも楽しいです。
全く知らない街だと、もう眼へのご馳走状態。元気も出ます。
最近、東京都限定ですが、妻と、全く行った事が無い美術館・博物館へ
というテーマで巡り始めました。お得な「ぐるッとパス」で。
初日は小肥りさんオススメ「刀剣美術館」や「相撲博物館」とか。
内容もさることながら、どこも建物や屋上からの景色等を見るのも楽しい。
まだ1日だけですが5館制覇。次は松涛・目黒・祐天寺あたり、
その次は京王沿線の武者小路実篤記念館とかかな?

MARUHIですか。意味合いから言うと、
普通なら看板も無い会員制隠れ家スタイルと思いますよね。


▲eijiさん、
お帰りなさいませ。検査等も大変ですね。
これでお墨付き元気ということで、ガンガン動いてください。
でも熱中症にはご注意。山はもっと陽射しがキツイし。
恵比寿は、とあるNPO関係で、山形県内トレラン大会の初開催に向け、
一丸となって動いています。関係者が恵比寿に多いので打合せ場所に。
(eijiさんの故郷は東北のどこでしたっけ?)
福助の店は入ってみたいが、丸秘の店は食指が動かないです。
ラッキーヱビス、瓶もくれないし、もちろん景品も無いどころか
ビール代もしっかり取られました(主催者のおごりでしたが)


▲小肥りさん、
ダブル鯛、捕ったど~! ボクはもう幸せタイ!
OMATAさんの股ですか。興味あるんですか?
福助さんは、SOBA&SAKE 八福寿家らしいですね。
日本酒の種類は超豊富、蕎麦のランチもあるそうです。
今度ご一緒に。
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13214575/
解明したから奢ってくれるんですか、そんなぁ。ワクワク期鯛。


▲マミケンさん、
職業病で目に付くもの全部気になりますよね。
ポスターのキャッチフレーズの甘い字詰め、写真のピント、
展覧会フライヤーの特色印刷、こんなところに広告が…とか。
看板類も広告の一部。というか、顔なので一番大事なものですよね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/02, 09:57 -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。