FC2ブログ
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
埼玉県行田市「古代蓮の里」、今年も7/11にバイクで行ってきました。
私の夏の行事で通算5回目。
径路ミス込みで、お尻がかなり痛くなった往復156km 。
朝2:50発、途中、慣れた川越の街で昇る朝日を見ながら小休止。
その後は、今までと違う危険が少なそうな道を走ってたら、
忽然と、道路脇で「ヒマワリ/向日葵」畑に出会いました。地名は川島町。
畑の一部で面積・本数はそれほどでもないが、何故ここに?という感じ。
帰りにも寄ったが、寂しく他には誰もいなかった。
「自由に摘んでね」とあったが、辞退。
これで夏の花撮影を1つクリア。目的の「ハス/蓮」写真は次回にでも。

鉄塔



朝焼け



まぶしい



逆光



白日夢



トラック



朝



看板

  
コメント

夏とはいえど2時50分出発はまだ暗いでしょう。
で、バイクで行ったの?すごい好奇心。行動力。憑りつかれたの?
ひまわり
ソフィア・ローレン マルチェロ・マストロヤンニ リュドミラ・サベリエワ
ウクライナのひまわり畑・・・絶望的な広さ・・・
♪ チャララーン チャチャーンチャラン チャラチャラチャラリン~~
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/14, 10:20 -----

むむむ…、1枚目は後ろの鉄塔が効いてますね。
これって意識して撮って、誰かにそう言ってもらえるのを待っている写し方だな…、ふふふ。
ひまわりって、最近はいろいろの種類があるけれど、私はやっぱり大きくて、夏の終わりによれよれになってうなだれている姿に親近感を憶え「お疲れ様」と声をかけたくなるような、そんなのがいいなあ。
---------- ディック [ 編集] URL . 07/14, 21:32 -----

「本来の目的でなかった絶景」の出会いは「神に感謝!!」ですねぇ・・・日頃のマメな走りの結果ですが・・・
---------- マミケン [ 編集] URL . 07/14, 22:40 -----

▲小肥りさん、
そう夏は、3:50頃にやっと明るくなり兆しが出てくるの。
で、歩かずバイクで行ったの。篠山紀信。公道力。撮り疲れたの。
おまわり
…つかまんなかったよ。夜は物陰から見張ってないからね。
車なら八王子から1時間半でいきそう。帰りは多分渋滞で4時間かな。
このひまわり畑、行きはまだ「うっ、暗いな」だったの。
♪ タラリ~ララ、ヘイ、ヨナキラーメン、オマチ~ 

▲ディックさん、
このあたりは田んぼに鉄塔が沢山立っていて、
意識せずとも写ってしまうのです。何か変に思ったが。
こうして、話でいじってもらえて良かった。
ボカシてもいいが、引き画像では難しい。
夏枯れ的な大きなヒマワリも造形的にいいですね。
全体がうなだれても、ガクの端っこなどがピンピンとしてる。


▲マミケンさん、
絶景とまで行かなかったが、ちょっとビックリでした。
観光スポットにもなってないようだし。
今度行った時は、オラさ名物と、もっと10倍位に広がっているかも。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/15, 07:20 -----
こんにちは
バイクで行田までですか。しれはお疲れさまでした。いろいろなヒマワリの顔が見られましたね。3枚目は「あら、見てたのねぇ」ですかね。
---------- 多摩NTの住人 [ 編集] URL . 07/16, 17:45 -----

▲多摩NTの住人さん、
もう5回目。自分でも、暑いのによく行くよ!と思ってます。
車が無いから。早朝撮影は電車でも間に合わず無理。
それに不便な所なので、現地付近に泊まっても行けなさそうです。
ヒマワリ、近隣にあまり無いので良かったです。
3枚目は、寝坊さんが朝日を浴びて、
まだ眠たそうに瞼を半分閉じている感じと思ってました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/16, 19:36 -----
コメントする









       
     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。