FC2ブログ
  
みんなが載せないうち、先に載せなきゃ。
白い所は、例によって総苞片と言って花びらじゃなく、中央が花。
ミズキ科・山法師/ヤマボウシ。ベニバナヤマボウシも。
ハナミズキと違い端が剣か炎のよう。 05.09.~05.15.どれも近所で。
あまり話題にされませんが、結構そのシャープで潔い形に惹かれます。


法師02


法師00



法師03


  
コメント

おっしゃるとおり”シャープで潔い形”ですね。
よく見るのは初めてかもしれません。
街にも咲いているのかな?
山法師というくらいだから山?かな?
---------- Dai [ 編集] URL . 05/16, 04:41 -----

日本画を想わせる絵ですね。
あああ・・・どうしよう?欲しくなってしまった!

”でも、やめよう”
2キロ圏を出ないZiにはやはり勿体ないですね。
---------- Wakaran-Zin [ 編集] URL . 05/16, 19:27 -----

これ,うちの玄関先でついこの間から咲き始めました。
朝は忙しく帰りは暗いので撮ってないんですが,先をこされましたね(^^;)
でもこんなにうまく撮れるかな?だめだったらボツにします。
---------- 他力本願寺住職 [ 編集] URL . 05/17, 05:34 -----

山法師がもう咲きましたか。 我が団地の山法師はマダマダです。
水が少ないのかな? 天邪鬼かな?
ところで90mmマクロレンズ getですか。イイナ~。
タムロン製で値段は如何程?
僕もマクロ望遠をと 思っていたのですが・・・。
ア~ 流れに乗っかりそ~。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 05/17, 10:54 -----

こんばんは   
皆さんが載せないうちに、 載せましたか  私 今日撮ったのです…
つい見過ごしてしまいますので  気がついた時にと思って  白です
でも来週あたりでしょう
一枚目しなやかにバレーでしょうか  踊っているようです☆
---------- みなと [ 編集] URL . 05/17, 20:34 -----

ハイ。やっぱり先を越されました。
2・3日前に撮ってあったのに・・・。
ベニバナヤマボウシは初めて見ました。
後ボケの腕は、足元にもおよびません。
---------- eiji [ 編集] URL . 05/17, 21:24 -----

▲Daiさん、
前回載せたときは、手裏剣と表現しました。
ここらあたりは本当に沢山あります。
街路樹になっているところも。山田し田舎だし。
深く考えずに引越ししてきたのに、今ではここらの自然に
感謝しております。(もっとも大半は人間が植えたんでしょうが)


▲Wakaran-Zinさん、
一眼もっと使ってくださいよ。
せっかく手に入れた画質を、レンズ交換が大変だとか…
ダメですよ(確かにめんどくさいが)。
いいですよ。このレンズ。


▲他力本願寺住職さん、
段々白くなる前に載せたかも。
最近みなさん植物が多くて、植物中心とうたっている
我がブログの存在が怪しくなってきているのでせめてお先に。
我が家のまわり、本当に自然が多い=田舎なんです。
一応東京ですが。


▲ぽん吉さん、
タムロンですか? もう自在にボケられますよ。
都合の悪い時だけ、とぼける御老人の話ではございません。
フォーカスも、マニュアルとオート変換が超簡単。
ええでがす、優れもの。もちろん人物や風景だってOK。
狸に化かされたと思ってここはひとつ。
現役さんはボーナスとかいうナスもあるらしいし。


▲みなとさん、
こんばんは。そうです。
最近は、みなさん=特にどこかのZiさんとか
時期的にしょうがないが植物が多い。
いつも先を越されていましたので。
バレーですか? そう、やわらかな動きって感じですね。


▲eijiさん、
すみません、お先の掲載で。
「山」といえばeijiさんですもんね。
ベニバナ系はもっといい色に変色します。過去画像ですが、
http://image.blog.livedoor.jp/plantplanet/imgs/2/d/2d9996e9.jpg
後ボケはレンズのお陰です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/18, 01:59 -----
コメントする