画像は枯れたカラスウリの実。 05.15.近所で。
なんだかモノを言いたげ、何かが住み着いていそうです。


最近、鬼太郎の原点「墓場鬼太郎」がマイブーム。
正義の味方ではなく、まだ欲望のままの鬼太郎が面白い。
本放送を見られなかったので、youtubeで楽しんでおります。
そういえば以前、調布市内で水木しげる先生に遭遇しました。
オマケ画像は、調布・深大寺門前の鬼太郎の店でのスナップ。


枯烏瓜


鬼太郎



目玉親父



youtubeにあった大好きな「たま」の「電車かもしれない」の歌。
怖いのが嫌いな方はパスしてください。






  
コメント

今回はスゴイ。
最初の写真からしてなにやら邪悪な世界。
おそるおそる見ましたよ。
むかしむかし見た「笛吹童子」だったかな・・・
「ドクロカズラ」という怖い植物が出てきたように
記憶します。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 05/21, 06:16 -----
邪悪な力か!
いやあ、驚いた!なんと云う邪悪な力が働いているのか?
折角書いたコメントが跳ね返されてしまった。
鬼太郎オブジェの力?ホントに凄い!
それにしても、調布・深大寺門前は蕎麦屋だけではなく、
鬼太郎の店ナンテあるのですか?置いてあるのは”薬草酒”?
---------- Don-zi [ 編集] URL . 05/21, 11:46 -----

またまた出ました・・・
なぜそんなおどろおどろしいものに目を向けるかな?
夜中に一人でトイレ行けなくなっちゃうじゃない!
妖気より陽気! これでいきませう!!
鎌倉のも恐かったなぁ・・・
次回更新はご陽気にネ (^_-)
---------- Dai [ 編集] URL . 05/21, 13:26 -----

枯れたものや古いものって某かの魅力をもっていますね。
このカラスウリも枯れてなかったらたぶん撮られなかったかな?って
思ったりしてました。

水木しげる,知ってるけどじっくり読んだことないんですよ。
---------- 他力本願寺住職 [ 編集] URL . 05/22, 05:29 -----

▲小肥さん、
ジャークな世界好きです。
怖い植物はいっぱいありますね。
ウルトラQのマンモスフラワーとか、
映画のキノコ人間・マタンゴとか。


▲Don-Ziさん、
そもそも鬼太郎の作者=水木しげるの仕事場が調布にあるらしい。
駅前の布田天神通り=通称鬼太郎通りも
鬼太郎ファミリーオブジェが沢山あります。
だから深大寺門前にあってもおかしく無いです。
その名は、鬼太郎茶屋。喫茶店とキャラクターグッズ店です。


▲Daiさん、
怖いモノ大好き。
枯れると何か意思を持つ別の生き物になるかも。
私たちも枯れてきましたね。あ~あ。
夜中に奥様を起こし、いえ、娘さんを起こし、
トイレすいでにまた飲み明かせばいいじゃないですか。無理か。


▲他力本願寺住職さん、
何か意思を持ち、オーラを放っているとしか思えません。
水木しげるさん、読んでくださいよ。
面白いですよ。その世界観は。貸本時代から活躍らしいです。
ゲゲゲの鬼太郎、悪魔くん、河童の三平…あたりが代表作。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/23, 22:36 -----

怪談 好きです。本当にあった怖い話は聞きたくないですが、このようなのは適度におどろおどろしくて、いい雰囲気です。なぜか今日は音がきこえないので映像だけ見せていただきました。
 シラーなど紫の花たちきれいですね。シラーもたくさんの種類がありますね。からすうり我が家にもこんなのが残ってます。今年の芽はまだ見えませんが・・・。
---------- カズミッシモ [ 編集] URL . 05/25, 22:01 -----

▲カズミッシモさん、
音が聞こえないのですか? それは妖怪のせいでは?
…なんて。 でもどうしてでしょう?
シラーってそんな種類があるんですか?
言っていいですか、親爺ギャグ。 「知らんかった」。
コメント重複していたので一つ削りました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 05/25, 22:52 -----
コメントする