右往左往、紆余曲折、試行錯誤、支離滅裂…
嗚呼、青色吐息の我が人生。 未だ方向定まらず。 遺憾千万。
画像は葛の蔓/クズのつる。 06.07.近所で。
行く末を迷いながら、2m位の高さで空中遊泳中でした。


摸索
  
コメント

四文字熟語は便利だけどズルい。
快刀乱麻、酔眼朦朧・・・
なにやら「ジュンサイ」を思わせる。近ごろ見かけなくなりました。
ジュンサイ・・・。味噌汁などにも入ってたけど
今はどこでどうしているのやら。
見ようによっちゃ「ト音記号」別名「高音部記号」
さらに、熟練甲板員の見事なロープワーク。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 06/13, 06:52 -----

2m位の高さをこのアングルで撮るとは、緑の惑星人さん 背伸びた?
相当迷い続けているみたいで無精髭なんかも生やしちゃって、ってワタシ?
---------- Dai [ 編集] URL . 06/13, 18:16 -----

▲小肥さん、
四文字熟語は便利ですね。
特に「試行錯誤」という言葉が好き。ホントに私の人生そのもの。
ジュンサイ。津軽料理でよく食べました。汁物で。
あの包み込む粘りはなんなのでしょうね。
あれを解明すれば、NIPPONの救世主・新水着が出来るかも…。なんて。


▲Daiさん、
平日の日中コメントは出来なくなっちゃいましたね。
そうです。背が伸びました。数ミリ。健康診断っていい加減だから。
このツル。風でユラユラが凄いので、
根元を左手で押さえております。ついでに少し下へ引き寄せています。
迷ったDaiさんも次のステップへ。
厚生年金も健康保険もあるでしょうから、ある意味楽になったかも。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/14, 08:00 -----

葛、まるで知恵の輪ですネ。
「智恵のある奴は 解いて持ってケ! 無い奴は、そこで眺めてろ!」
なんて言ってるみたい。 アタシャ忍耐力皆無なので ジーット眺めるのみ。

試行錯誤。僕も好きです。思考錯乱となるので先ずは行動。
そして「アッチャー、ダメだった! ヨーク考えヨー 後で。」 で終了します。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 06/14, 10:49 -----

▲ぽん吉さん、
写真でじっと辿っていても途中で
頭までこんがらがってしまいそうです。
お前は人間のクズだと言われないように、もっと頭を鍛えなきゃ。
このクズのツル、その後はどうなったんでしょうね。
ところで、よく漫画やイラストなんかで困っている人の顔を書く時、
頭で思っているフキダシのようなものを書き、
その中にグチャグチャのこんな線を描くとそれらしいですよ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/14, 16:52 -----

くずのつる。そういえば見かけますね、こういうの。
ただ見過ごして通り過ぎるだけのこの眺め、
カメラ向けてシャッター押して、ブログネタにするこの才能に敬服!
↑子供の頃、近くにジュンサイ沼があり、手を伸ばして取ったことも。
何十年経って、あの沼はもう、なくなっているかなあ~。
---------- eiji [ 編集] URL . 06/14, 17:45 -----

▲eijiさん、
確かに普通は見過ごすんですが、見てくれと言わんばかりに
目の前でブラブラ・フラフラしていたので。
しかもこんがらかり状態が普通以上だったので…。
ジュンサイ、そうとう水が綺麗じゃないと
生息しないんだそうです。津軽料理のおかみさんに聞きました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 06/14, 18:42 -----
コメントする