いつまでも、まどろんでいちゃ~いけません。
起きるのです。 目覚めるのです。 目覚られるのは生きている人の証し。
うだるような暑さで、何をするにもやる気が無いとは思いますが、
みなさん、シャキっとしましょう!シャキっと~!
(…と、自分に言い聞かせてます)


暑いのにご苦労様、お疲れ様と言いたくなる夏のシンボル花、
キク科・向日葵/ヒマワリ。 太陽に背を向け頑張って立っていました。
07.12.神代植物公園にて。
昨年はコスモス畑だったせいか、コスモスと夏&秋コラボ中。


ひま開


ひま列



ひま寄



ひま人


  
コメント

だめです。
この花を見ただけで涙腺がゆるみます。
ボクの特技。
あの映画を思い出すと5分以内に涙を出すことができます。
ロシアのあのひまわり畑の絶望的な広さ・・・。
わあぁぁ!!!ダメだ。

三脚の人がいますね。暑いだろうな、ご苦労様。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/15, 07:04 -----

夏の花!ひまわりの登場ですね^^
みんないい笑顔で咲いています。
マクロの世界も素敵!

一番下の写真、カメラを向けている人にひまわりたちが、一斉に視線を向けた感じに見えて面白い^^

それにしても暑いですね~!
熱中症に気をつけて写真撮りに熱中してくださいまし^^
---------- m_merry [ 編集] URL . 07/15, 11:00 -----

ものすごい熱気が伝わってきます
写真ごとに付いているタイトルがまた良いですね
[ひま人]を撮ってる緑☆人さんの後ろからも二人を撮ってた人がいたかも!
暑いので気を付けて巡回してくださいね
次は涼しげな写真をリクエストします(^^ゞ
---------- Harowin [ 編集] URL . 07/15, 12:50 -----

太陽に背を向けて立っている君!
何を捻くれて、僻んでいるんですか!
花びらも無理に半分閉じて・・・。半眼に開いた目はウインク?
そうか。ツーショットで撮ってほしい相方が傍にいるんだ・・・。
いつもよく気がつくカメラマンなのに、ごめんね。
今日は暑かったもんだから・・・。


---------- eiji [ 編集] URL . 07/15, 14:34 -----

「ひまじん」はなんで”暑い日中”もチョッキを着るのでしょう?
被写体との距離からは、タム90仲間ではなさそうですね。

ところで、半分だけ”瞼”をひらいたひまわりは
どのようにして探したのですか?
---------- WーひまーZi [ 編集] URL . 07/15, 19:20 -----

▲小肥さん、
おうおう、そうかそうか。泣きなさい、泣きなさい。
♪泣きなさ~い 笑い~なさ~い~
小肥さんをいぢめた映画「ひまわり」を、見てないよ~。
って、昨年も言っていた記憶が。人間進歩しませんね。


▲m-merryさん、
幼稚園児に夏の花、何か知ってるかな?
と聞くと、多分、大半はひまわりでしょう。
最近カメラを構える人、見た目だけだと、
素人とプロの違いがわかりません。
モデルのヒマワリたちも、相手に合わせてポーズしているのかも。
熱中しようと思っても、暑くて熱中出来ません。


▲Harowinさん、
画像ごとのタイトル、「ひま」を付けていたら何だか変に。
ひま人は私かもね。
涼しげな写真のリクエストとはこれまた難しい。
思いっきり汗をかいた後のTシャツの冷たさのようなもの?


▲eijiさん、
モデルのヒマワリさんたちに気を使っていただき感謝です。
モデルさんたちはプライドが高いから気難しい。
でも、高額なギャラや肖像権の主張も無く、
素直で明るい性格なので、みんなから好かれています。


▲W-ひま-Ziさん、
カメラマン=チョッキの黄金コンビは不滅です。
私は着ませんが。
半眼向日葵、探すも何も、そこに咲いているそのまま。
苦労せず見えましたが…。
ゆっくり瞼やまつげ上げるしぐさに見えました。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/15, 22:06 -----
ヒヨコのまつ毛^^
ぉ?

☆゚(つд`o)ふぁ~

ひまわりの大きなアクビが聞こえてきそ~ v-219

ひまわり大好きv-266
小ちゃな頃☆ひまわりに憧れてたwakame^^

3枚目の写真。コレ、いいねv-237
こんな角度で見たコトないから ビックリしたさ~v-8

オモシロイね (^▽^☆

まつ毛みたい ☆ カワイイ ☆




---------- wakame [ 編集] URL . 07/15, 23:24 -----
映画のひまわり
むかしむかし。。

子供の頃、夜おそくやってた映画

お母さんとみたょ?

ひまわり。。っていう映画。。

オードリーさんだっけ?

---------- wakame [ 編集] URL . 07/15, 23:27 -----

一枚目のひまわりさんは面白いですね。
眠いような起きるような・・・・・・けだるい感じ♪

最後の人物が微笑ましくひまわりの群落も綺麗!

私も映画の「ひまわり」は泣きました・・・・ハイ!
---------- メロン  [ 編集] URL . 07/15, 23:35 -----

▲wakameさん、
そうです。寝ぼけ眼のヒマワリさんです。
中のツブツブ、観察していると何だか怖くなってきます。
この黒いシマシマがきっと種のシマシマになるのかな。
残念ながら映画はまだ見たことがありません。
名作らしいですね。


▲メロンさん、
目をこすり、あくびをし、片手を伸ばしているように見えました。
パジャマが似合いそうです。
最近のオジサン、オジイサンのファッションも凝ってますね。
もちろん、オバサマ、オバアサマたちには敵いませんが。
この人物、そのカメラを操る手さばきもプロ並みでした。
(本当にプロだったらゴメン)
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/16, 08:16 -----
コメントする