宙に漂う梅酒の梅を無意識に色々撮り、パソコンで見たら驚いた。
幸せそうな顔? 安らかな顔? そこに人間のような顔があったから。
しかし、もう一度瓶の中を丹念に捜したが出会えなかった。
梅は3瓶あるので余計不明。 多分、果実酒の神様だったのか…。
下は制作途中の1ℓ果実酒瓶。 左から、レモン、山桃、青梅、山桑。
先が楽しみな果実酒コレクション。 もっともっと追加してみたい。



梅爺



待機中

  
コメント

幸せそうな顔って、どんな顔???
「どうして勝てないんだ!」
自らの采配のお粗末さを棚にあげて
敗戦後、唇を噛むどこかの監督の顔
にソックリじゃん。
---------- dohmoーZi [ 編集] URL . 07/17, 23:39 -----

果実酒コレクション・・・なんと高尚なご趣味だこと!!
私なんぞ楽しみに待つなんてこと出来やしやせんぜ!
幸せそうな顔? そりゃー誰だって酒風呂に入ってみたいでしょ!
暑い日々が続きます、撮影にお出かけの際は暑さ対策くれぐれもお忘れ無く。 カメラだって暑いのは嫌いだからね!
やさしくしてやってくださいまし。
---------- Dai [ 編集] URL . 07/18, 06:22 -----

素敵なコレクション!
美味しそうに出来上がってきていますね^^
我が家も梅酒と、今年は初めてグレープフルーツ酒作ってみました。
グレープフルーツとレモンを漬け込んであるのですが
グレープフルーツだけ、途中で皮だけを取り出すらしいのです。(苦味が出るから)なのに、、、主人がレモン、グレープフルーツ実、グレープフルーツ皮、レモン、実、皮、、、、と重ねながら漬け込んだので、皮取り出すのに閉口しました。。。。ちょっとした夫婦喧嘩w
。。。ったく、、皮だけ、一番上にしておけばいいのに、、、とね^^;
でも、美味しく出来上がってきています^^V

緑の惑星人さんのところも、いろいろな味が楽しめていいですね!
コレクション、増えていきそうですね!?^^
---------- m_merry [ 編集] URL . 07/18, 17:26 -----

確かに、安らかな顔か渋い顔が・・・。
その右上にも、なにやら笑ったような顔半分・・・?
さまざまな果実酒コレクション。
いずれはすべて、緑☆さんの体内に流し込まれるのかな・・・?
---------- eiji [ 編集] URL . 07/18, 20:57 -----

こんばんは
梅干君、私には哲学者のように見えます。
酒はからきし駄目なんですが、梅酒の水割りを好んだ時期がありました。
レモン酒なんかも美味そうですね。
2ヶ月位で味見して味が出てるようでしたら、果肉がどろどろに崩れだす前に取り出したほうがいいと思います。
---------- oldsan [ 編集] URL . 07/19, 00:19 -----

すべてお酒系ですよね。
ウメボシ系があれば「おばあさん顔」が無数にできる。
「梅爺」にあらず「梅婆」です。
「ウメボシばばあ」とも言います。
ボクは小さくて固い「カリカリ梅」が好き。
柔らかいウメボシはほぐして納豆に混ぜ込みましょう。
昨日は丸いちにち外出。

---------- 小肥り [ 編集] URL . 07/19, 03:04 -----

梅爺ネ~。オネムなんかな? 酔っ払ってるのかな?
お顔も安らかで、寝息が聞こえそう。

いろんな果実酒。これってバイクの燃料にも御使用ですか?
専ら運転手の燃料でしょうか?
それとも 私作る人、あなた飲む人用?
アレッ、 サクラジュースがありませんネ~?
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 07/19, 10:29 -----

▲dohmo-ziさん、
♪おいしい顔ってどんな顔…っていうCMソングがありましたね。
幸せそうな顔は…もっとわかりませんね。
とりあえず美味しいものを食べている人の顔がわかりやすいかも。
蕎麦を食べているZiさんとか。
すみません、監督ってベイスターズの?


▲Daiさん、
犬に言う、「待て!」「おあずけ」と同じ状態。
少しずつ少しずつ溜めていく、揃えていくのは楽しいです。
酒風呂…もったいない。飲み物は粗末にしません。
口から入れればいいじゃないですか。
そう、そう。カメラもこんなに熱くなるんだと
体験した今日この頃でした。


▲m-merryさん、
グレープフルーツもいいですね。
レモン、皮を入れるのが普通らしいんですが、
その皮を取り出すのがめんどくさく最初から入れませんでした。
そう、手抜きです。
しかし、ご主人も、また几帳面な方ですね。ミルフィーユ造り?
その性格をもっと有効に引き出し、利用できるのは、
merryさんの力ですぞ。


▲eijiさん、
そう、なんとなく右上も実も気になりました。
果実酒コレクション、何故今までしていなかったのか不思議。
酒は好きだったが、植物に興味が無かったからだろうか。
30種類位集めて、ラベルを作ってニタニタしたいですね。
家族で酒好きは私だけなので、全て私の体内ガゾリンになります。


▲oldsonさん、
哲学者ですか。そう、自分の世界に入ってらっしゃいますね。
なんとなく男性にみえました。
梅に関してはどろどろになりそうにないですが、
確かにレモンや桑など柔らか系は心配。
嫌でも2ヶ月位したら、味が気になって味見するでしょう。


▲小肥さん、
酢漬けなどはしておりません。
梅干婆さんが普通ですが、やはり爺さんに見えたので。
僧侶にも見える。
好奇心の強い小肥さんのこと、
過去に沢山果実酒は経験されたのでは?
梅干は何に入れても美味しいですね。
最近のマイブーム:冷奴+キューピー梅ドレ+海苔。オススメ。


▲ぽん吉さん、
ぽん吉さん出現する週末でしたね。
やすらかな顔でしょ。酔った私の似顔絵かも。
ガソリンは高いが、酒に費やす価格も最近増量中。
健康診断した医者には「控えろ」と言われたんですが。
サクランボ酒と、桜花びら塩漬け酒も? いいですね。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/19, 20:10 -----

見事な梅ziさん。今年も梅仕事を怠けてしまい反省ですが、いつか漬けた梅酒の梅 の顔 家のはどんな顔か?最近ではブラックベリー酒
これはいつまで経っても同じです。
---------- カズミッシモ [ 編集] URL . 07/25, 00:31 -----

▲カズミッシモさん、
お宅のブラックベリーも美味しそうですね。
しかしブラックと言っても赤い綺麗な色。
梅爺、時間が経つともっと老けそうですね。
後日また捜してみようかな。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 07/26, 11:28 -----
コメントする