夕立がやんだ後、気がつくとあたりは少し暗くなっている。
本日のセミリレーのアンカー、ヒグラシ君が切なげに鳴き始める。
少しひんやりとした空気、排水溝の水の流れもいつになくせわしい。


…そんな時、ふと見つけた灯りという感じでしょうか。とても懐かしい光景。
クラシックなそのオブジェは、今やとてもモダンに感じますね。
ここは、小金井市の江戸東京たてもの園。
上から、西川家、子宝湯、三井八郎右衛門邸、丸二荒物店、
暑い夏になんですが、暖かい気持ちになる光でした。少し前の07.28.撮影。
新ブログ板に変わって、何かまだ文章のトーンがつかめないでいる。
練習も兼ねて複数掲載。黒バックが気に入っているが、文字は見にくい?


波電燈


脱衣籠


ガラス燈


外電燈

  
コメント

粋なショットだね!
まぁ、お引っ越しってもんは、すぐにはなじまないもんさ!
ご近所さんとも徐々に仲良くなり、そのうちにとけ込めますって!
写真も大きくなったし、これで表現力もアップ!

でも、白文字年寄りには読みにくいかも・・・
年寄り? わ・た・し
---------- Dai [ 編集] URL . 08/11, 19:14 -----

コメント欄の「NAME欄」に始めから「小肥り」と入力されています。
ボクが手を下す前からです。不思議。

写真、大きいので見やすい。
文字、大きいので見やすい(特にコメント欄)
---------- 小肥り [ 編集] URL . 08/12, 03:23 -----

▲Daiさん、
写真は前から大きくしたかったのです。
今度の大家さんは、かなり自由を聞いてくれるようです。
壁に釘を打ってもいいし。おおらかな感じ。
前みたいに、かね・カネ・金…と言わないし、広告のコの字も。
(前の広告、なぜかMacでは見えなかった)

年寄り…確かに昔の時代だったら、完全年寄りですよ。お互いに。
静かに暮らしましょうか。
♪としより密かに って歌もあるじゃないですか。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/12, 06:25 -----

▲小肥さん、
ご意見・ご感想ありがとうございます。
確かに字は、元の基本形より大きくしました。
そのせいか、改行がちょっとおかしくなったかも。
一行空けたはずなのに出来ないとか…。

NAME欄の件、「さぁ、書いてちょうだい」という誘いのためです。
って、勝手に大家さんがやってくれている。
それぞれの合鍵(Cookie?)を配ってくれている?ようです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/12, 06:32 -----

昨日 どうしてもうまく 送信できませんでした NAME,MAIL,URLのところは?です。
 バックが(黒)で写真画像がよりいっそうすてきにみえますね、今日はとどくかしらではまた。
---------- [ 編集] URL . 08/12, 09:01 -----

ごめんなさい(2度目です) やはりNAMEのところだめのようですね
くみこより
---------- [ 編集] URL . 08/12, 09:08 -----

▲くみこさん、
ごめんなさい。書き込みが出来ない理由が、ワタシも
よくわからないのですが、出来ませんか?
nameと書き込みだけでもダメでしょうか?
本文は大丈夫なので、最悪は本文に名前を書いてください。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 08/12, 19:15 -----
コメントする