FC2ブログ
  
夏最後の夕闇に映える、横浜みなとみらい地区の風景と回転遊具たち。
その昔、回転遊具を逆回転させると時間が逆戻り、
乗っている人たちが若返っていく…なんて真剣に空想していました。
いわゆるバック・トゥ・ザ・フューチャー。
昨日はこのあたりで、とあるミニ同窓会を開催。
何だか、みんなと出逢った昔に帰りたくなりました。
画像は解散後の手持ちスケッチ。 ここのトワイライトは魅力的です。


5時40分


5時33分


5時51分


5時59分


6時5分


6時6分


6時12分


6時21分

  
コメント

うーむ、6時頃までいたのですか?
それにしても精力的なお人だ!
画像もなかなかGood!
貴殿の元気を少し盗んだつもりでしたがまだまだ在庫豊豊富のようですね。
また、そのうち盗ませてくださいね・・・
---------- Dai [ 編集] URL . 09/01, 05:02 -----

手持ちですか。シャッタースピードは2秒ぐらい(?)
速い動きとゆっくりした動きの対比がよろしい。
ランドマークの真下に帆船がいるよ。
優雅な船体や華麗なロープワークなど
写真心をそそられますよ。
今度ぜひ行きなさい。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/01, 07:36 -----

さすがにグリーンさん、
手ブレも、酔いブレも、宵ブレもなく、新ミナト・ヨコハマをスケッチ!
さり気ない詩情は「浜っ子」特有の都会的なセンスか?
何枚かをベトナムの娘に送っても良いですか?
---------- 浜生まれーZi [ 編集] URL . 09/01, 07:38 -----
楽しかったね。
夕暮れ時まで居たんだ・・・・・
写真、綺麗ですなあ。しかし、こんなロマンチックな街を男4人で歩いたってのも、ちょっと寂しいものがありますな。(笑)
まっ、楽しければそれでもいいかあ。また遊びましょう。
---------- YokohamaWolf [ 編集] URL . 09/01, 12:54 -----

スローで撮影すると観覧車が早く回ってみえますねぇ・・
おおお、こんなに高速で回る観覧車があったら、こわいなぁ・・・

でも近頃はわけの分からん絶叫マシーンがあって、そのパフォーマンスたるや、だんだんエスカレートしているからなぁ・・・怖い怖い。
---------- まみけん [ 編集] URL . 09/01, 14:38 -----

先日、といっても7月末、私が時間的制約があって撮れなかった
角度の写真ばかり。いいですねぇ。

ますます撮影の腕をあげていくあなた様に脱帽です^^;
---------- Tatsuru [ 編集] URL . 09/01, 21:15 -----

▲Daiさん、
返事が遅くなってすみません。
マドロスじゃないひ弱な男4人の「食いしん坊バンザイ」。
楽しかったです。美味しい料理とビール三昧、堪能しました。
せっかくの♪ヨコハマたそがれ。太陽を♪追いかけてヨコハマ。
黄金の日没時間を撮らずして帰れません。
一時間ちょっとで、手振れ防止機能付き広角ズームを実験しました。
私の「元気」。平均していませんよ。日によっては一日グッタリ。


▲小肥さん、
新しく買った、手振れ防止機能広角ズームですので
もっと早いです。1/30~1/100位だったような…。
見ているだけの回転ですが、乗物酔い(めまい?)しないよう
頑張りました。
もっとも既にビール漬けの頭で、酒酔いはしていましたがね。
時間が遅かったので日本丸は暗かったです。
では今度、師との♪ブルーライトヨコハマで。(深い意味はありません)


▲浜生まれ-Ziさん、
X2/18-55ブレ無いレンズは使えますね。
とてもいい買い物でした。しかも軽い。
ヨコハマ。何度行っても飽きない、またまた魅かれちゃいました。
もっと頻繁に行きたいと思います。
ベトナム移送の件、いくらでもどうぞ。


▲Yokohamawolfさん、
お疲れさんでした。引きずりまわしてすみません。
何キロ太ったんだろう状態。またねん。
久々のミナトミライ。まっすぐ帰れませんよ。
カミオオオカはヨコハマイメージが無い田舎ですから
港あたりに行くと、横浜育ちで良かった~と思います。



▲まみけんさん、
この観覧車、そういえば一度も乗ったことがありません。
彼女とじゃないと乗っちゃダメとか…。
奥さんはいるんですが彼女はいません。
回る遊具、単純に回転するのは気持ち悪くなるので
ある意味怖いです。回るコーヒカップでさえ。
ジェットコースターなんかは全然平気なんですが。


▲Tatsuruさん、
ヨコハマ、今度いらっしゃるときは是非一緒に撮友を。
もと地元ですが、どんどん観光スポットが増えて
最近私も覚え切れません。来年の開港150周年でまたまた
魅力ゾーンが増えるようです。
腕はまだまだ…この歳になってカメラのノウハウを勉強しています。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/03, 21:29 -----
コメントする