FC2ブログ
  
どこに行っても結構遭遇するネコさん。 時々撮らせてもらってます。
ノラだとすぐ逃げられるが、誰かに愛されているネコだと人懐っこい。
でも遭遇する時に限って、何も食べ物を持っていないんだよね。
ごめんねぇ~、ネコさん。 画像は、
江ノ島の皆さんが面倒見ていると思われるネコ。 07.03.撮影。
日比谷公園の路上生活者が愛していると思われるネコ。 08.31.撮影。
日比谷公園へは、変化朝顔展目当てに朝8時に着いたが、
しょぼ過ぎて急遽モデル変更。 ネコの朝の顔でした。


江ノ島猫


日比谷猫

  
コメント

江ノ島はたしかに猫が多い。悠然としてますよ。
まず、餓える心配がありません。
気候温暖、言うことなし。
たぶん江ノ島にはネズミが少ないと思う。
犬に比べて猫のほうがプライドが高い。
犬と違って人間に媚びることをしない。
犬よりのウンチが臭い・・・(ゴメン)
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/04, 06:38 -----

ニャンと今度はネコちゃんですか?
犬はNGですが、猫はOK-Ziです。
いよいよ取材範囲が拡がりましたね。
二枚目は”色&耳”狙いでしたか?
---------- Cat-OKーZi [ 編集] URL . 09/04, 06:39 -----

先日の出張で昼休み時間に日比谷公園に行ったら、ベンチで昼飯食べてる人が多かったですね。
ネコちゃんも、ご馳走にありつくチャンスがあるのでしょうね。
実は悲しいお知らせが・・、日曜夜から行方不明だった我が家の黒猫クロベエが昨日近くの空き地で冷たくなってるのを、近所の人が知らせてくれました。
目立った外傷がなく死因不明ですが、庭の片隅に埋葬しました。
素晴らしい思い出をたくさん残してくれたクロベエに合掌しました。
これで我が家のネコはサクラとその子シロ、トラの3匹になりました。
---------- oldsan [ 編集] URL . 09/04, 20:47 -----

そっか,撮ろうとするとやたらとネコに逃げられると思ってましたが,私が狙ったネコは今から思えばノラネコばっかりでした(^^;)
イヌよりネコの方が被写体に向いていると思うのは私だけでしょうかねえ。
---------- 他力本願寺住職 [ 編集] URL . 09/04, 22:28 -----

江ノ島の猫、満足、満腹そう・・・。
気候温暖で住み心地よく、食糧事情ももいいんでしょうね。
日比谷の猫は、バックがいい!
黒っぽい猫と明るい背景のコントラストが絶妙です。
変化朝顔展、見たいですねえ。ストックですか~?
---------- eiji [ 編集] URL . 09/05, 21:50 -----

色付きの文字▲小肥さん、
江ノ島の猫は幸せですね。
魚や食べ物はあるし、観光客からは愛されるわ…。
でも綺麗にしてもらえてないのか、美人は少ないようです。
犬は落ち着かない。まるで私。じっとして欲しいね。
撮れないじゃないか状態。そして犬は当たり前だが一人でいない。
面倒な飼い主連れが多い?ので撮影の了解も撮らなきゃいけない。


▲Cat-OKーZiさん、
猫、攻撃が少ないからいい。もっとも近すぎると引っ掻かれる。
猫は箸休め程度です。本格的に撮りたいがモデルが…。
二枚目、そうです。破れた?耳が勇ましかったので。
右の色は手前の葉っぱボカシです。


▲oldsonさん、
そういえば最近行かれたんですね、日比谷公園。
朝8時、しかも多少の雨だったんで、被写体はいいのがない。
ベンチも当然カップルや絵になる人々がいない…状態でした。
残念ですねクロベエ君。死因はなんだったんでしょうか?
ご冥福を祈ります。


▲他力本願時住職さん、
統計をちゃんと取ったわけじゃないので、断言できませんが
すぐ逃げるのはノラ系。
神経過敏、瞬発力抜群でカメラでも追いつかない。野性的です。
イヌでもネコでも、私はどちらもことあれば撮りたいのですが、
残念ながら、なかなかじっくり撮れる子に遭遇しません
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/05, 22:46 -----

寝子は一匹だけでっか? 二匹目は座子? 寝てはいませんネ~。
ナルホド 寝子の朝顔 ノンビリムード。
座子は何かを欲しがってる。 きっとモデル料では? あげました?

昆虫、猫ときたら次は鳥?< これは最後か?>
では ワン子かな? 期待しとりま~す。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 09/06, 10:05 -----

▲eijiさん、
9月1日は日比谷公園→東御苑→横浜港と忙しい一日でした。
久しぶりの日比谷公園。常設展示場があるなんて知らなかった…。
朝8時だったのに、朝顔はみんな萎んで眠そうな感じ。
シャキッとしていませんでした。シャキッと。
もう時期はずれなんでしょうか?
かろうじて起きている猫を撮らせていただきました。


▲ぽん吉さん、
座子とは気がつかなんだ。さすがぽん様。
雑魚があると猫が喜ぶ…!? 関係ないですね。はは。
昆虫、猫の次って。本当は若い女性なんか
一度トライしてみたいですね。
あっ、写真撮影の話ですよ。しかも着衣でいいです。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/07, 00:12 -----
コメントする