「事実、真実、実存、実態、実証、実績、現実、実現、実施、実践、
実在、実際、実力、実感、実用、実行、実況、写実、実験、実録…」。
「実」がつく言葉は実に沢山ありますね。 それも真剣実のある言葉が。
花のようにフワフワした美しい夢を追いかけるのではなく、
何かが結実して初めて現実感のある存在になるってこと? 


画像は近頃の実。 08.27.-09.06. 珊瑚樹は東御苑、他はご近所撮影。
実入りが少ないが、夫婦でコツコツ制作しているジュエリー。
新作のヒントを「実」に決め、本日久々に2人で近隣散策しました。


小紫/コムラサキ


隠蓑/カクレミノ


白山吹/シロヤマブキ


珊瑚樹/サンゴジュ


銀杏/イチョウ

  
コメント

東御苑では秋の七草が盛りとか・・・
みどりさんのタム君で、七草はどうなるのか?
ぜひ、見せてください。
---------- 七癖ーZi [ 編集] URL . 09/07, 09:04 -----

色の並べ方がうまいね!
小さな実に目をつけるなんてマクロ効果?
コムラサキの何となく紫・・・
シロヤマブキの実のしっかりとした紫・・・
サンゴジュの雫も興味深い・・・
---------- Dai [ 編集] URL . 09/07, 09:59 -----

実シリーズ 艶やかですネ~。 小紫が良いナ~。
これからどんな風に変化していくのでしょうネ! 期待大。
タム君の威力発揮ですネ。

昨日タム君の話を酒の力を借りて話題にしたところ
ベースのボディ性能と未熟な腕を理由に切り返されました。
討ち死にです。残念です。また次の機会を窺います。
---------- ぽん吉 [ 編集] URL . 09/07, 10:42 -----

そろそろ実りの秋ですね。
山へ行くと、夏に咲いた高山植物が、
あちこちでかわいい実をつけています。
高い山から駆け下りてくる紅葉の季節も、もうすぐでしょう。
---------- eiji [ 編集] URL . 09/07, 11:08 -----

ギンナンはよく解かる。
で、昔あった「変わり玉」は最初の写真。
口の中で色が変わってゆくんだよ。
ほとんど知らない実ばたりだなあ。
ちょっと留守してましたよ。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/07, 19:27 -----

珊瑚樹、鮮やかですね~。ネーミングも決まってます。
オリジナルデザインのジュエリー、期待してます。
---------- oldsan [ 編集] URL . 09/08, 18:57 -----

▲七癖ーZiさん、
東御苑の七草は、狭い所にまとめてグチャってあっただけ。
あまり良い状態の個体ではありませんでした。
無くて七草。 癖だったか…。


▲Daiさん、
実りの秋。
どれも、どんどん色が変わっていくのが楽しみです。
雫は未だに難しい。どこにピントを合わせばいいのか。
コムラサキ。見ているだけで幸せになれそうな色でした。
私って…安上がりな男。


▲ぽん吉さん、
まだまだ実の写真採集は続けていきます。
…そうですね、どれもタム君です。
山の神さんとの会話でしょうか?
ボディは後からでも変えられるし(同じメーカーなら)、
腕はタム君が協力してくれますよ。
負けずに是非…。現役なら師走の某茄子で。


▲eijiさん、
カワイイ山の実もいいですね。
eijiさんの山記録記事のは、見た事が無いのばかりでした。
食べられるのもあるのかな?
今年の紅葉は早いのでしょうか。これも楽しみです。


▲小肥さん、
変わり玉、もちろん知っていますよ。
虹色多重コーティングの。
コムラサキ。みんな同時に変わる某五輪開催国の団体演技と違って、
まちまち好き勝手に変わっていくのが好き。


▲oldsonさん、
11月に大井町のカフェギャラリーで1か月間、
植物写真と植物ジュエリーの展覧会を開催予定。
どちらも未だにあまり手付かず。
特にジュエリーは色々悩んでいます。
自然の美には適わないが、少しでも近づけられれば…
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/08, 20:01 -----
コメントする