FC2ブログ
  
今回は強引に「ファミリー編」。ドコモダケみたいになりそうだが…。
相変わらず、首都大学南大沢キャンパスで。 09.06.-09.09.撮影。
それぞれ下の文は各シーンの会話。 これも強引です。
なお、キノコの名前は図鑑を見ても不明。


小言


▲「遅くまで遊んでちゃダメって言ったでしょ」 「ママごめんなさい」



抱擁


▲「みんなで力を合わせて行こうな」 「うん」 ハグハグ!!


誕生


▲「おギャー」 「まあまあ元気な赤ちゃんだこと」


旅行


▲「ハイキング楽しいね」 「あれっ、パパとママったらまたケンカ?」


晩年


▲「お爺ちゃん、お婆ちゃん、金婚式おめでとう!」 パチパチパチ…。

  
コメント

それぞれの会話 Good!
絵本作家への道も見えてきましたな!
---------- Dai [ 編集] URL . 09/09, 16:21 -----

ディズニーの古典アニメの「ファンタジア」の中の・・・
「くるみ割り人形」の中にキノコファミリーのダンスが出て来る。
涙が出るほどチャーミング。
思い出してしまいました。ご覧になってちょだい。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/09, 17:57 -----

最近は首都大学なんてのができたんですか。
きのこが生える大学ですから昔から敷地は確保していたのでしょうか?

きのこも写真にしてまとめて見るとまたいいものですね。別の世界に行ったみたいな錯覚を覚えます。
---------- 他力本願寺住職 [ 編集] URL . 09/09, 21:41 -----

ア~ンレエ、まあ・・・
二日続きでキノコ・ストーリーでしたか?
キャプション会話も面白いけど、写真も秀逸。
特に「赤ちゃん」「夫婦喧嘩」と最後の
  「老夫婦」~身につまされます。
---------- 傘タケーZi [ 編集] URL . 09/09, 23:14 -----

▲Daiさん、
絵本いいですね。今まで色々チャレンジしたが
死ぬまでに一冊くらいは…。
一枚目、広角で地面スレスレに撮るのって面白い。
もちらんライブビューじゃないので勘で数枚撮りますが。


▲小肥さん、
ディズニーからのの引き出しが多いですね。
もしかして某ネズミの回し者?
どんな物も動かしてしまうセンスは凄いですが。
くるみ割り人形、機会があったら探してみます。


▲他力本願寺住職さん、
前身の都立大学から数えると17年目。
ほとんど手付かずの森は、それ以前からの森です。
だから自然がいっぱいなんです。
きのこを人間に見立てワンダーランドにして遊ぶのは面白いです。


▲傘タケ-Ziさん、
三日続けようと思いましたが、Ziさんのご意見で連続掲載は
辞めようと思っています。
老夫婦、なんだかやたら渋い色だったので、そう見えちゃいました。
一番上はタム君じゃなく、キャノ18-55I君です。
ライブビューが欲しいよ~。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/10, 07:58 -----

ははは、いいですねぇ・・・・キノコ家族。
僕は、近頃、キノコを見たことありませんねぇ・・・
スーパーでは見かけますが・・・

僕もディズニー映画「ファンタジア」のキノコの踊りを思い出しました。
ユーモラスな形のキノコですが
昔の東宝特撮映画「マタンゴ」は怖かったなぁ・・・
今身たら、特撮がセコクて笑うでしょうが
テーマは子供向けでなく、怖い映画でした。
---------- まみけん [ 編集] URL . 09/10, 13:20 -----

▲まみけんさん、
随分涼しくなってしのぎやすくなりましたね。
秋になった瞬間、ワラワラとキノコが登場。秋の象徴ですね。
マタンゴ。小さい頃見ました。暗い船の中が怖かったような。
今、調べなおしたら、是非また見たくなりました。
記憶の限りだけですが、見た恐怖映画ベスト5以内に入っています。
洋画では「遊星からの物体X」あたりが…。
キノコにゃ関係ないが、あのB級感覚がよけい怖さを増長。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/11, 10:55 -----

掟破りのWコメント。ごめん。
今「マタンゴ」を調べたんですわ。大傑作とありますね。
ボクは残念ながら見ていない。
かなり怖い映画のようですね。見たほうがいいかな。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/11, 16:10 -----
コメントする