FC2ブログ
  
大都会の銀座で、うつつをぬかしているうちに、
まわりの大自然は、いつのまにか素敵な秋に塗り替えられていました。
テレビ局の仕込みか、はたまた広告会社の仕業か…。
そんな気までしてしまう変幻の速さ。 お見事です。
政治の世界とは反対に、潔く散った桜の紅葉を並べてみました。
時は昨日の朝、所は近所の大学脇の排水溝蓋上。
あいつ何やっているんだろう…なんてヒトの視線は全く気にしません。
そんな私の人生も既に秋。 何か新たな計画を企てたいな。


秋紅葉

  
コメント

人生「秋」は実りの秋、採り入れの秋です。
並んだ紅葉と同じに、まだいろいろな「色」を楽しむことが
できますね。

当方、既に「秋を過ぎた冬」
人生の思い出を順序なしに並べては「申し訳ないことばかり、
してしまった」と、四方八方に許しを願うばかりです。

落ち葉は並べ方に「やらせ」などと文句を言う輩もおらず、
気分良く、自由につくることができますね。
光の具合がとてもCool です。
---------- onggia [ 編集] URL . 09/20, 00:45 -----

>何か新たな計画を企てたいな。
なにを企ててくれるか…とても楽しみです!
---------- mitani [ 編集] URL . 09/20, 01:18 -----

この色に騙されてはいけません。
見たところ見事な秋色ですが油断すると「真夏的残暑」が
戻ってきます。
でも、この色はかなり深い秋です。
もうすぐ冬だよ、って言われたら信じてしまいそうです。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/20, 03:57 -----

秋になると いろいろな物がおいしくなるじゃないですか!
人生も旨みを増してくる頃ですよ!!
ブログの更新楽しみにしてますから~!
私も”ちょい悪オヤジ”ならぬ”チョイでぶオヤジ”で頑張ってますから~
秋味、もう飲んだ?
---------- Dai [ 編集] URL . 09/20, 18:27 -----

▲onggiaさん、
昔の事を思ったらきりがないから、きれいさっぱり忘れましょう。
人生の実りの秋、毎年そう思いながら来ていますが
ずっと思い続ける精神が必要ですね。


▲mitaniさん、
具体的にどうしたらいいかは、まだないですが、
若い頃に決めたいくつかの目標にチャレンジすることです。
さしあたって、商業出版と、作品のニューヨーク近代美術館所蔵の二つ。
所蔵は、それに耐えうる作品をまず創る事ですかな。
他にも色々ありますが、まずそんなところから。
過去の目標の一つ、「切手」になるだけは過去にクリアーしましたが、
他にも夢/目標は盛り沢山あり。


▲小肥さん、
あ~、今日も暑かったですね。
私もそろそろ晩秋でしょうか? 
返り咲きや、狂い咲きで頑張るぞ~っと。


▲Daiさん、
美味しいの大好き。人生謳歌したいですね。
ちょいデブは、私も負けていませんぞ。
秋味、飽きが来そうなので、もっと安物飲んでます。寂しーっ。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/20, 22:41 -----
色どり葉っぱ、いいですね♪
けっこう色がはっきり出始めてるんですねぇ。
周りの山、パッと見た目まだまだ新緑加減満載なんで、色気づく季節に待ち焦がれてます。

葉っぱ、並べただけでもなんだかイイですねぇ。
今度やってみよう。。。 (*^_^*)
---------- 初心者ひろ [ 編集] URL . 09/22, 13:14 -----

▲初心者ひろさん、
確かに、いち早く秋を知らせてくれています。
おととし12月に撮った写真ですが、なかなか撮るタイミングが難しかった。
今年も撮れるだろうか…。
http://image.blog.livedoor.jp/plantplanet/imgs/f/9/f9ff67e9.jpg
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/23, 11:45 -----
コメントする