FC2ブログ
  
みなさ~ん、朝のお目覚めはいかがですか。
早起きは三文の徳とかいいますが、写真的には確かに朝の光はGood!
夕方の光と違って黄ばんだりしないし、さわやか。
最近歳のせいもあるが、いい天気だとすぐ目覚めてしまいます。
起きてしまったんだからしかたないな~とか言いつつ、カメラ行に。
チュンチュン、ピッピ…、小鳥の鳴き声も素敵ですね。 この木にも。
おーっと、これは違った。コブシの実でした。 昨日ご近所画像。
実の形が幼児の握り拳似だかららしい。
熟すとぱっくり割れ、妖怪か怪獣の如き姿に変化。 それは後日また。


コブシ実

  
コメント

早起き大好きです、6時まえには毎朝の散歩に出かけるのですがもう上着がいるようになりました。こぶしの実が以前はきがつかなかったのですがデジタルカメラをもつようになって いろいろことを学びますね、近くに白木蓮の街路樹があるのでいってみます。
---------- くみこ [ 編集] URL . 09/21, 09:45 -----

色付きの文字色付きの文字コブシに実がなることも、もちろんこんな可愛らしい「とり」のような実がなるなんて知りませんでした。また、良い勉強になりました。
---------- もの知らずZi [ 編集] URL . 09/21, 10:04 -----

また、文字に色をつけようとしてミスしてしまいました。
小肥りさんの真似をしようと思ったのが浅はかでした。
もの知らずにつき、平にご勘弁を・・・
---------- もの知らずZi [ 編集] URL . 09/21, 10:08 -----

あはは! よう似てますなぁ!
眼など書き入れていたずらをせぬように・・・
こぶしの実ってみんなこうなの?
---------- Dai [ 編集] URL . 09/21, 18:08 -----

こぶし。花は知ってるけど実はねぇ・・・。
初めて観ましたよ。
まるで鳥、そのものじゃないですか。本当にこんな形してるんですか。
粘土で作ってくっ付けたようです。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/21, 20:03 -----

▲くみこさん、
ハクモクレンも似たような実です。
早起きはいいのですが、日中眠くなるのは辛い。
寝られない、用がある日に限って、うとうとする。


▲もの知らずZiさん、
凄いハンドルネームですね。ところで、小肥りさんのマネは無理です。
私も今日、バイクで相模大野のゴジラに会いにいったのですが、
遭遇できませんでした。聖人だけにしか見えないらしい。
色つきの文字指定、私も間違えます。


▲Daiさん、
今日、バイクで横浜に行きました。
小高町のそば、栗木交差点も通りました。
コブシ、一つとして同じものがないかも。


▲小肥さん、
ゴジラ似の木の位置がわからなくて、思わず電話しちゃいました。
ごめんなさい。バイクだと商店街は行けないのかな。
コブシは、上でも言ったようにみんな違う。形もあり方も。
グロテスクが多く、これなんかカワイイ方です。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/21, 22:22 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集] . 09/22, 00:45 -----

VISUALがこれほどアートになってるとコピーも読んでしまいますね。
私はやはり駄文一本槍で突き進みます。
---------- AM11時 [ 編集] URL . 09/22, 14:46 -----

▲AM11時さん、
いえいえ、そんな。褒めすぎです。
AM11時さんの文+写真も見てみたいなァ。
いったい、どんな写真を撮られるか興味津々。
---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/23, 11:36 -----
コメントする