FC2ブログ
  
普通のサラリーマンじゃない私には関係ありませんが、
三連休が最近やたら多くないですか。 小さなお子さんのいる家庭などは、
きっとお出かけコールと臨時出費の嵐でしょう。
明けの出社も辛そう。 連休前の超花金化も疲れそう。 それにまた出費が…。
昔サラリーマンだった頃、水曜など週半ばの休みは楽しみでした。
そんな飛び石系が、私の体にはちょうどよかった。
土曜のハンドンも楽しかったなぁ。 銀座勤めだったので、昼からは
「お好きな所へ飛んで行きなさい」と会社が言っているようなもの。
画像はカモメかウミネコ、09.21横浜山下公園で。休暇中か仕事中かは謎。


三連休

  
コメント

カモメの後ろにぼやけてみえる円い突堤。
階段で波打ち際まで降りられます。
突端まで行くと、上からは見えない「死角」
若き日、夜のアバンチュールの穴場でした。
---------- 浜の懐古Zi [ 編集] URL . 09/24, 09:06 -----

鎖の錆具合からいくと 氷川丸をつないでる鎖かな?
私も三羽並んだところを撮ったことがありましたっけ。
いつもここにいるのかな?
仲良きことは良きことかな・・・
---------- Dai [ 編集] URL . 09/24, 12:31 -----

カモメの水兵さん 並んだ水兵さん・・・♪
整列ゥ!カシラーーーー右!
これは氷川丸のカモメです。
鎖のすべての輪にカモメが止まってるのを昔見ました。
なかなか壮観でありました。
---------- 小肥り [ 編集] URL . 09/24, 16:18 -----

新しいブログにやっとたどり着きました。写真も文字も大きくなって見易く(団塊の世代にはうれしいかぎりです)なりましたね。相変わらずの楽しい写真とコメントです。ちょくちょく伺います。ところで先日の展示会行けなくてゴメンなさい。益々のご活躍を!
---------- 板橋のハッシー [ 編集] URL . 09/24, 19:53 -----

▲浜の懐古Ziさん、
昔、氷川丸にお勤めでしたっけ?
だれかそんな話を聞きましたが…。
水際の恋をされたんですか? いいですね。


▲Daiさん、
まいど。三羽ガラスは良く聞きますが…。
それぞれ決まった定位置が割り振られているのでしょうか。
その辺も力関係かな。


▲小肥さん、
簡単なクイズみたいに、みなさん氷川丸を当ててしまうんですね。
次はもっとカルト的な題材を探さなきゃ。


▲板橋のハッシーさん、
ようこそwelcome。お元気でした?
今日、人形町に行ってきました。懐かしかったです。
友人の展覧会が浜町の明治座近くであったので。



---------- 緑の惑星人 [ 編集] URL . 09/24, 21:13 -----
コメントする